« ABCのA オートザム AZ-1 | トップページ | 九州新幹線「さくら」 »

2011年7月28日 (木)

茶色い車の駐車場 : IMPEPIAL LeBaron

当時ナンバーのまま朽ちていく「インペリアル・ルバロン」。

Img_0504   

Img_0505   

Img_0507   

Img_0508   

|

« ABCのA オートザム AZ-1 | トップページ | 九州新幹線「さくら」 »

コメント

かっこいいですね!こんなアメ車大好きです。
このまま乗りたいですね。
兄が昔仕事でデトロイトに行ったとき、
まわりを走っているクルマがほとんどこれ以上に
ボロだったそうです。なので十分乗れそう(笑)。
隣のセド330ですかね?気になります。

投稿: GON | 2011年7月28日 (木) 00時52分

イノウエ様
何所にもあるのですね。朽ち果てて、土に帰る車達!。

クライスラーのル・バロンは、好きでしたね。初代が良かったです。

投稿: 大内 誠 | 2011年7月28日 (木) 01時18分

GONさん

これなら問題無いレベルというわけですね。

やはり隣に目が行きましたか。
ここには、このような車が沢山停めてました。

投稿: イノウエ | 2011年7月29日 (金) 01時09分

大内さん

この車「ナンバー付き」なんですよ。
毎年納税しているところが凄いです。

初期型、良いですよね。

投稿: イノウエ | 2011年7月29日 (金) 01時13分

メッキが凄い。国産では無理です。
やはり何だかんだと言っても大国の車ですね。この状態なら、まだ活かせそうです。

投稿: リバー | 2011年7月30日 (土) 07時17分

リバーさん

おっしゃる通り、日本車と違いメッキが凄かったです。

投稿: イノウエ | 2011年7月31日 (日) 00時51分

 すごいですね!ぼくだったらこのクルマにぜひレストア&カスタマイジングを施して復活させたいですね。
 まずエンジンはストックモデルを復元してキャブレターの代わりに燃料噴射装置とEGRポンプとカーボンキャニスター、それにブローバイガス還元装置を装着して環境対策を講じ、トランスミッションは電子制御5段変速オートマチックに変更。サスペンションは前ダブルウィッシュボーントーションバースプリングの独立懸架はそのままに後をマルチリンクの独立懸架に変更してブレーキも電子制御アンチロック内蔵四輪ディスクに更新します。
 もちろんエアコン、カーナビ、ステレオ(地デジテレビチューナー内蔵)など快適装備も完備させてメーターはダコタデジタル謹製のデジタルディスプレイに換装すれば1970年のレトロテックラグジーに大変身!
 いかがですか?ぜひご参考までにどうぞ。

投稿: Mr.メトロポリス | 2011年8月 7日 (日) 01時13分

Mr.メトロポリス さん

旧い車を現代の車として蘇らせる。
貴重なお話ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2011年8月 7日 (日) 23時24分

>旧い車を現代の車として蘇らせる。
貴重なお話ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

 いやいやこちらこそどうも。ぼくの野暮話にご返信いただき、感謝感激の至りです。まっ、何で初投稿早々にこのような話をしたのかと申しますと、近年アメリカでは古き良き時代の自動車をベースに往時のボディシェルをそのまま活かしつつエンジン、トランスミッション、ブレーキにサスペンションなどのメカニカルコンポーネンツを最新鋭のモデルと全く同じかそれにやや近い物に組み替え、更に場合によってはインテリアまでも模様替えして現代の最新モデルに負けないくらいカッコいいクルマに仕上げる「ハイテクコンヴァージョン」または「レストロッドカスタマイジング」とも「レトロテックカスタマイジング」とも呼ばれる修復改造工事が新しい旧車趣味としてブームになっているんだそうです。まさに古い品物を有効に活用しつつ、現代の道路環境・都市環境、さらには地球環境にマッチしたエコロジカルなクルマ趣味だと云えます。ぼくも運転免許を取得してお金にゆとりができた暁にはぜひこのクルマを買い取ってレトロテックカスタマイジングを施して乗り回してみたいもんです。

投稿: Mr.メトロポリス | 2011年8月 8日 (月) 21時59分

Mr.メトロポリス さん

貴重な情報ありがとうございます。
是非、夢を叶えて下さい。

私の車は20年前のユーノス・ロードスターです。
比較的新しいので、そこまでの交換は必要ないようです。

投稿: イノウエ | 2011年8月 9日 (火) 00時02分


はじめまして。
この型のインペリアルはヒドゥン・ヘッドライトでかっこいいですね。
助手席側にフェンダーミラーが付いていることから、貴重な当時の正規輸入車ですね。
免許取ったらこういう車レストアして乗りたいです。

投稿: bandit | 2011年12月10日 (土) 17時18分

banditさん

はじめまして。

アメリカの良き時代の車、是非乗ってください。
程度の良い車両を輸入するほうが良いかもしれませんね。

ハンドルネームからスズキのバイクにお乗りですか?
banditからそう思いました。

投稿: イノウエ | 2011年12月11日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52316037

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色い車の駐車場 : IMPEPIAL LeBaron:

« ABCのA オートザム AZ-1 | トップページ | 九州新幹線「さくら」 »