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GPレーサー「NS500」の勝利も後押し、2サイクルV型3気筒40馬力でMVX250Fが誕生した。しかしながら、ライバルのヤマハは43馬力のRZ250Rを、スズキはレーサーレプリカの元祖250γを45馬力で登場し圧倒された。
1983年に市販されたが一年と短命に終わる。翌年、後継モデルのNS250Rにバトンタッチした。
2011年7月17日 (日) 車, バイク, クルマ | 固定リンク Tweet
グループでツーリングするときは最後尾がお約束のバイクでした(笑).
都内もバイクの有料駐車スペース増えましたね.昔は止める場所が無くて都内には行きづらかったので,良いことだと思います.
投稿: akira isida | 2011年7月17日 (日) 06時52分
isidaさん
そう、最後尾がお約束でしたね。
都内も2輪の駐車場が増えましたが、停めるには事前調査は必要ですね。 品川駅前は比較的空いているようです。 この撮影場所は虎ノ門です、満車でした。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 09時51分
このばいく、何かのTVコマーシャルで最近見かけました。 しかも2つに分かれる特撮!
きっと関係者に好きな方(しかも同年代)がいたのでしょう。 何のコマーシャルでしたっけ?
投稿: きむら@逗子 | 2011年7月17日 (日) 10時23分
VF750に乗って奥多摩に行き2スト軍団にコケにされ業を煮やしてRGγを入手したアホおやぢですワタシ。 自宅に到着しタコメータを見てビックリで3000rpmから下は目盛り無し、乗る前から腰砕けでした(涙)。
投稿: うんつく | 2011年7月17日 (日) 14時24分
昔乗ってました。 インボードのブレーキは簡単に言えばドラムブレーキだし、3気筒と言っても1/3づつの排気量じゃなくV型2気筒の1気筒を更に1/2にしたような変な仕様でしたね。 確かFタイヤも16タイヤの出始めじゃなかったかなぁ?
投稿: teket | 2011年7月17日 (日) 16時29分
きむらさん
情報ありがとうございます。 そのCMは見ていないです、探してみます。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 22時33分
うんつくさん
3000回転、トライアルバイクは50%回ってますね。
あの頃の馬力戦争は凄かったですね。4stに継続されて随分と後まで続きました。
その影響を受け、トライアルバイクのエンジンは騒音2次規制で死んじゃいましたが。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 22時55分
teket さん
乗っていらゃったのですか。 カタログの表紙はスペンサーでしたね。
2番ビストンは大丈夫でしたか? 前期型は焼きつきが多かったですね。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 22時58分
VTと共通部分が多かったMVXですね、 懐かしい。 16インチは前輪の切れ込みがきつく 結構乗るのが難しかった記憶があります。
投稿: shion | 2011年7月18日 (月) 07時51分
確か前期型だったと思いますが、焼き付きの話はよく聞きましたが、ウチのは問題ありませんでしたね。 チャンバーのサイレンサーより後ろが長いと後期型でしたよね。
投稿: teket | 2011年7月18日 (月) 15時39分
shion さん
VT系のデザインでしたね。
16インチ、特性に慣れる必要がありましたね。 同様にサスペンションの特性も把握する必要がありました。
投稿: イノウエ | 2011年7月19日 (火) 00時15分
それは良かったです。 友達は焼きついていましたから。
投稿: イノウエ | 2011年7月19日 (火) 00時18分
CM、グリコのパピコ、でした。
投稿: きむら | 2011年7月19日 (火) 12時34分
情報ありがとうございます。 グリコのサイトになかったのでTVで見ます。
投稿: イノウエ | 2011年7月20日 (水) 00時44分
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コメント
グループでツーリングするときは最後尾がお約束のバイクでした(笑).
都内もバイクの有料駐車スペース増えましたね.昔は止める場所が無くて都内には行きづらかったので,良いことだと思います.
投稿: akira isida | 2011年7月17日 (日) 06時52分
isidaさん
そう、最後尾がお約束でしたね。
都内も2輪の駐車場が増えましたが、停めるには事前調査は必要ですね。
品川駅前は比較的空いているようです。
この撮影場所は虎ノ門です、満車でした。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 09時51分
このばいく、何かのTVコマーシャルで最近見かけました。
しかも2つに分かれる特撮!
きっと関係者に好きな方(しかも同年代)がいたのでしょう。
何のコマーシャルでしたっけ?
投稿: きむら@逗子 | 2011年7月17日 (日) 10時23分
VF750に乗って奥多摩に行き2スト軍団にコケにされ業を煮やしてRGγを入手したアホおやぢですワタシ。
自宅に到着しタコメータを見てビックリで3000rpmから下は目盛り無し、乗る前から腰砕けでした(涙)。
投稿: うんつく | 2011年7月17日 (日) 14時24分
昔乗ってました。
インボードのブレーキは簡単に言えばドラムブレーキだし、3気筒と言っても1/3づつの排気量じゃなくV型2気筒の1気筒を更に1/2にしたような変な仕様でしたね。
確かFタイヤも16タイヤの出始めじゃなかったかなぁ?
投稿: teket | 2011年7月17日 (日) 16時29分
きむらさん
情報ありがとうございます。
そのCMは見ていないです、探してみます。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 22時33分
うんつくさん
3000回転、トライアルバイクは50%回ってますね。
あの頃の馬力戦争は凄かったですね。4stに継続されて随分と後まで続きました。
その影響を受け、トライアルバイクのエンジンは騒音2次規制で死んじゃいましたが。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 22時55分
teket さん
乗っていらゃったのですか。
カタログの表紙はスペンサーでしたね。
2番ビストンは大丈夫でしたか?
前期型は焼きつきが多かったですね。
投稿: イノウエ | 2011年7月17日 (日) 22時58分
VTと共通部分が多かったMVXですね、
懐かしい。
16インチは前輪の切れ込みがきつく
結構乗るのが難しかった記憶があります。
投稿: shion | 2011年7月18日 (月) 07時51分
確か前期型だったと思いますが、焼き付きの話はよく聞きましたが、ウチのは問題ありませんでしたね。
チャンバーのサイレンサーより後ろが長いと後期型でしたよね。
投稿: teket | 2011年7月18日 (月) 15時39分
shion さん
VT系のデザインでしたね。
16インチ、特性に慣れる必要がありましたね。
同様にサスペンションの特性も把握する必要がありました。
投稿: イノウエ | 2011年7月19日 (火) 00時15分
teket さん
それは良かったです。
友達は焼きついていましたから。
投稿: イノウエ | 2011年7月19日 (火) 00時18分
CM、グリコのパピコ、でした。
投稿: きむら | 2011年7月19日 (火) 12時34分
きむらさん
情報ありがとうございます。
グリコのサイトになかったのでTVで見ます。
投稿: イノウエ | 2011年7月20日 (水) 00時44分