« 車窓から : 新幹線 | トップページ | ポルシェ 912 タルガ »

2011年7月31日 (日)

街角の車 : TE27 レビン/トレノ

2T-Gエンジンを搭載したレビン/トレノはセンセーショナルな登場でした。

Img_0679   

0604_144   

  

  

  

  

 
photo : inoue、murakami

|

« 車窓から : 新幹線 | トップページ | ポルシェ 912 タルガ »

コメント

最初にセリカ1600GTに載ってからレビン/トレノが出ましたね.ジェミニZZ-Rにも似ている流れです.

投稿: akira isida | 2011年7月31日 (日) 10時23分

イノウエ様
我が家の側で、カーキ色のトレノかな?、土に帰りつつ!であります。ブルーシートをかけられて、ボンネット辺りがグサグサです。

投稿: 大内 誠 | 2011年7月31日 (日) 11時04分

「和製エスコートRS」といった趣?ですが、寧ろスタイリングは、こちらの方が魅力的に見えます。セリカといい、スターレットといい、この時期のトヨタ車は個人的に惹かれるものがあります。

投稿: 職人 | 2011年7月31日 (日) 13時46分

27は免許を取った頃にはもう高値。
安い物は全て錆びまみれ。
この車から86までの進化が全く感じられない
のは凄い事なのか情けない事なのか。

27だと今の子供達はエンジンすらかけられない
かもしれません(笑)

投稿: 高橋@works | 2011年7月31日 (日) 20時28分

isidaさん

ZZ-Rは50台限定モデルもありましたね。
この流れ、最近ではインプとランエボとなるわけですね。

投稿: イノウエ | 2011年8月 1日 (月) 01時38分

職人さん

おっしゃる通り、元気があった時代ですね。

投稿: イノウエ | 2011年8月 1日 (月) 01時40分

大内さん

それは残念です。
エンジンだげでも欲しい方は多いと思います。

投稿: イノウエ | 2011年8月 1日 (月) 01時41分

高橋@works さん

私の時も高価で、27より安かった37を購入しました。

37の次に117を買って、その後71を購入しました。
86は購入するまでは至りませんでした。

投稿: イノウエ | 2011年8月 1日 (月) 01時45分

私が高校生の頃、従兄弟が新車を買いました。乗せて貰いましたが音が良い記憶だけでした。まだ車の知識も乏しく理解が不足していました。カローラをベースとしていましたから、当時でも車体の強度を確保するのが難しかったのではないかと思います。
モスグリーンの色がやはり似合っています。こちらでも乗られている方がいて、天気の良い日にたまに出会います。

投稿: リバー | 2011年8月 6日 (土) 07時34分

リバーさん

ソレックスのキャブのいい音していましたね。あの吸気音に憧れました。

こちらでも、時々出会います。オレンジの方ですが。

投稿: イノウエ | 2011年8月 7日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52346686

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : TE27 レビン/トレノ:

« 車窓から : 新幹線 | トップページ | ポルシェ 912 タルガ »