« 早く 「コルベット」 になりたい | トップページ | GRMN SPORTS HYBRID ConceptⅡ »

2011年8月28日 (日)

街角の車 : ポルシェ968 カブリオレ

ハーム・ラガーイが944のデザインのリニューアルを担当した968です。

Img_1698   

Img_1699   

Img_1701   

|

« 早く 「コルベット」 になりたい | トップページ | GRMN SPORTS HYBRID ConceptⅡ »

コメント

これが無ければボクスターも無かったでしょうから。プロトのまま出てればねぇ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-05-23-2

昨日のa-nation、サプライズはX-japanでした。

投稿: gop | 2011年8月28日 (日) 07時23分

イノウエ様
993がラガーイでしたね。オーバーになり過ぎず上品な感じがします。

投稿: 大内 誠 | 2011年8月28日 (日) 09時32分

gopさん

968カブリオレが生まれていなかったら、ボクスターは誕生していなかったですね。
プロトのまま市販するのは難しいですよね。
日本だと100台以下なら登録可能です。

投稿: イノウエ | 2011年8月29日 (月) 00時16分

大内さん

924もラガーイです。
おっしゃる通り、上品なデザインですね。

投稿: イノウエ | 2011年8月29日 (月) 00時19分

ラガーイとプロトが写ってる写真ありました。
http://www.europeancarweb.com/features/epcp_0409_harm_legaay_porsche_car_designer/photo_01.html
1993年デトロイト、もう18年前です。

投稿: gop | 2011年8月29日 (月) 12時54分

こんなラガーイの写真も
http://www.bmwism.com/designers/harm_lagaay_photographed_by_michel_lange.jpg

ボクスターのプロトとBMW M1の共通点は多いですね.

投稿: akira isida | 2011年8月29日 (月) 20時11分

gopさん

ボクスターをヒットさせましたよね。

途中、BMWに移籍しましたがポルシェに戻り、944のマイナー、968、996、カイエンとカレラGTまで担当されましたね。

投稿: イノウエ | 2011年8月29日 (月) 21時38分

isidaさん

Z1ですよね。
BMWでZ1を担当して、ポルシェに戻り968カプリオレ、ボクスターを担当しましたね。
言い方変ですが
Z1でイメージを創って、968カブリオレ、ボクスター、カレラGTと進んだようですね。

投稿: イノウエ | 2011年8月29日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52578823

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ポルシェ968 カブリオレ:

« 早く 「コルベット」 になりたい | トップページ | GRMN SPORTS HYBRID ConceptⅡ »