« 街角の車 : ジャガーXJ | トップページ | 痛車 »

2011年9月10日 (土)

街角の車 : 三菱GTO

三菱GTOのダッジ・ステルス モディファイドバージョンです。

Img_1891   

Img_1892   

Img_1898   

Img_1895   

|

« 街角の車 : ジャガーXJ | トップページ | 痛車 »

コメント

昔は「札幌」なんてのがありましたっけ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26

投稿: gop | 2011年9月10日 (土) 08時40分

クロスビー・ステルス・ナッシュ&ヤング
懐かししょーもないコメントでスミマセン.

投稿: akira isida | 2011年9月10日 (土) 12時09分

gopさん

札幌オリンピックの関係ですね。

バイクの方が名前は馴染みますね。
刀、忍者、隼・・

投稿: イノウエ | 2011年9月11日 (日) 00時10分

isidaさん

私も懐かしいです。

投稿: イノウエ | 2011年9月11日 (日) 00時13分

GTOは意外思われるかもしれませんが、とても速い車です。
当時のディアマンテとシャーシを共通で使っていたため、フロントヘビーでした。
国内で販売されたRSは0-100kmを4秒半ばで、最高速度も260kmを超えていました。
ステルスは海外販売ですからリミッターは無ったと記憶していますから、本来の性能が楽しめます。

追記
ターボのブーストに余裕がかなりあります。上げると、とんでもない車になります。

投稿: リバー | 2011年9月11日 (日) 12時42分

リバーさん

色々な映画に登場していますね、GTO。
映画の中でね速かった、それは実力だったいうことですね。情報ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2011年9月11日 (日) 23時36分

このGTOですが、フロントバンパーは
国内用最終型にリップスポイラー装着で
ヘッドライトは95ステルス用
ウインカーもGTO用最終型
Cピラーは、ステルスに変更されていません。ピラーはGTO用前期の
Bピラーです。リアのテールとバンパーはステルス前期に交換されているようですね。三日月ウイングが付いてません。
まあ、そんなところです。あと右ハンドルなのでステルスではなく
通常GTOのようです。

投稿: 通りすがり。 | 2011年9月16日 (金) 15時34分

追記

フロントバンパーは3SX用の
社外品かもしれません。

投稿: 通りすがり | 2011年9月16日 (金) 16時17分

通りすがり。さん

貴重な情報ありがとうございました。
タイトルも変更致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52688489

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : 三菱GTO:

« 街角の車 : ジャガーXJ | トップページ | 痛車 »