« 街角のバイク : レーサー レプリカ | トップページ | 街角のバイク : スズキ ジェンマ »

2011年9月15日 (木)

街角のバイク : ヤマハ TMAX

ヤマハ TMAX

初期型の黄をワークス風のカラーリングに変更しています。

Img_1911   

|

« 街角のバイク : レーサー レプリカ | トップページ | 街角のバイク : スズキ ジェンマ »

コメント

このばいくが例の、
スウィングアーム分離エンジン車ですね。

投稿: きむら | 2011年9月15日 (木) 07時30分

初期のこの手のスクーターは、タイヤの径が小さくて、高速道路ではとても危険です。
暫くすると、各メーカーともタイヤの径をインチアップしました。

現在は、更にインチアップと排気量アップのスクーターが闊歩しています。

投稿: リバー | 2011年9月15日 (木) 20時45分

ストロボ・ストライプだとケニー・ロバーツからウェイン・レイニーの系譜でしょうか.

先日のミサノにはレイニーが訪問したそうですね.
http://www.motogp.com/ja/news/2011/Wayne+Rainey+visits+Yamaha+HQ

投稿: akira isida | 2011年9月15日 (木) 21時50分

きむらさん

このTMAXの影響は大きいですね。
VMAXのイメージとかぶりますし・・。

投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時49分

リバーさん

BMWがこの分野に参入してきましたから、高速安定性も含めて飛躍的に性能が向上すると思います。

投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時56分

isidaさん

ケニーからウイニーの時代ですね。

話はそれますが、今週末が最後のINDYですね。
残念ですが、オーバルは日本に定着しなかったですね。

投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52695917

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : ヤマハ TMAX:

« 街角のバイク : レーサー レプリカ | トップページ | 街角のバイク : スズキ ジェンマ »