« 街角のバイク : レーサー レプリカ | トップページ | 街角のバイク : スズキ ジェンマ »
ヤマハ TMAX
初期型の黄をワークス風のカラーリングに変更しています。
2011年9月15日 (木) 車, バイク, クルマ | 固定リンク Tweet
このばいくが例の、 スウィングアーム分離エンジン車ですね。
投稿: きむら | 2011年9月15日 (木) 07時30分
初期のこの手のスクーターは、タイヤの径が小さくて、高速道路ではとても危険です。 暫くすると、各メーカーともタイヤの径をインチアップしました。
現在は、更にインチアップと排気量アップのスクーターが闊歩しています。
投稿: リバー | 2011年9月15日 (木) 20時45分
ストロボ・ストライプだとケニー・ロバーツからウェイン・レイニーの系譜でしょうか.
先日のミサノにはレイニーが訪問したそうですね. http://www.motogp.com/ja/news/2011/Wayne+Rainey+visits+Yamaha+HQ
投稿: akira isida | 2011年9月15日 (木) 21時50分
きむらさん
このTMAXの影響は大きいですね。 VMAXのイメージとかぶりますし・・。
投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時49分
リバーさん
BMWがこの分野に参入してきましたから、高速安定性も含めて飛躍的に性能が向上すると思います。
投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時56分
isidaさん
ケニーからウイニーの時代ですね。
話はそれますが、今週末が最後のINDYですね。 残念ですが、オーバルは日本に定着しなかったですね。
投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時59分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : ヤマハ TMAX:
コメント
このばいくが例の、
スウィングアーム分離エンジン車ですね。
投稿: きむら | 2011年9月15日 (木) 07時30分
初期のこの手のスクーターは、タイヤの径が小さくて、高速道路ではとても危険です。
暫くすると、各メーカーともタイヤの径をインチアップしました。
現在は、更にインチアップと排気量アップのスクーターが闊歩しています。
投稿: リバー | 2011年9月15日 (木) 20時45分
ストロボ・ストライプだとケニー・ロバーツからウェイン・レイニーの系譜でしょうか.
先日のミサノにはレイニーが訪問したそうですね.
http://www.motogp.com/ja/news/2011/Wayne+Rainey+visits+Yamaha+HQ
投稿: akira isida | 2011年9月15日 (木) 21時50分
きむらさん
このTMAXの影響は大きいですね。
VMAXのイメージとかぶりますし・・。
投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時49分
リバーさん
BMWがこの分野に参入してきましたから、高速安定性も含めて飛躍的に性能が向上すると思います。
投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時56分
isidaさん
ケニーからウイニーの時代ですね。
話はそれますが、今週末が最後のINDYですね。
残念ですが、オーバルは日本に定着しなかったですね。
投稿: イノウエ | 2011年9月16日 (金) 00時59分