« 街角の車 : ランチアとBMW | トップページ | レーシング カート »

2011年10月14日 (金)

街角の車 : ロータス ショールーム

陸橋からみるロータスのショールーム

Img_2334

|

« 街角の車 : ランチアとBMW | トップページ | レーシング カート »

コメント

大森にオフィスがあった頃は.ときどき平和島のアトランティック商事のサービス工場まで散歩してました.ときどきエスプリが入庫してたりしましたね.

投稿: akira isida | 2011年10月14日 (金) 19時04分

isidaさん

名古屋で展示会があったとき、お昼を食べた帰りにアトランティックの本社ショールームと工場の周りをぐるっと回って会場に戻ってました。

投稿: イノウエ | 2011年10月15日 (土) 01時27分

ロータスは何故にABCペダルの配置が狭いのか理解できません。レースカーではありませんし、市販車ですから多くの対象者がいる筈です。悲しいかな私の大きい足では乗れません。

マツダのルマンカーはごく普通のペダル間隔でした。

それと先進的なアルミ接合を用いていますが、それでもエンジンはトヨタ製であったりします。
価格設定に疑問を感じます。

レクサスですら車が行き渡ると売れなくなっています。
ましてや好き者相手の商売では、殿様商売としか映りません。

ちょっと辛口で、すみません。

投稿: リバー | 2011年10月15日 (土) 08時41分

>名古屋で展示会があったとき
吹上ホールですな(^^ 次回お昼はこちらでどうぞ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29
(今日から名古屋まつり)

投稿: gop | 2011年10月15日 (土) 18時50分

リバーさん

ロータスはドライバーにもスリムな体を要求するようにも感じます。

投稿: イノウエ | 2011年10月16日 (日) 00時16分

gopさん

情報ありがとうございます。

あの周辺、希少な車とかバイクのお店もありましたね。

投稿: イノウエ | 2011年10月16日 (日) 00時20分

>ロータスはドライバーにもスリムな体を要求するようにも感じます。
御意。

投稿: gop | 2011年10月16日 (日) 06時03分

ロータスはドライバーにもスリムな体を要求する

悲しいものです。私のサイズでは・・・・・です。
でも一番の販路である米国では、このようなサイズで問題ないのでしょうか。気になります。

そうそう。アウディのA4もサイドバックが装着されたのか、座席が小さくなりました。

投稿: リバー | 2011年10月16日 (日) 19時28分

リバーさん

私もヨーロッパだと、乗り降りが大変ですがエランだと大丈夫です。

NAロードスターに身長185cm超えの方(足は28cm)が乗っているのを知っています。
NAでは狭いのでNCロードスターがアメリカサイズとなりました。

A4、狭くなったのですか・・情報ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2011年10月17日 (月) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52975763

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ロータス ショールーム:

« 街角の車 : ランチアとBMW | トップページ | レーシング カート »