« FERRARI 330GT 2+2 | トップページ | BMW 507 ROADSTAR »

2011年10月27日 (木)

BMW 2002 TURBO

BMW 2002 TURBO

オーバーフェンダーがパテ埋めされていたら正規輸入、リベットだったら並行輸入。そういう時代もありました。

Img_2818   

Img_2827    

Img_3056    

|

« FERRARI 330GT 2+2 | トップページ | BMW 507 ROADSTAR »

コメント

フロント部に鏡文字のロゴがあって、先行車のルームミラーには「TURBO」の正文字が威嚇的にうつるんですよね~。

※ 因みに、「並行輸入」が正解ですね。ゴメンナサイ。

投稿: 倫巴里 | 2011年10月27日 (木) 09時37分

ターボルックなんて言うのもありましたよね?

投稿: teket | 2011年10月27日 (木) 10時05分

倫巴里さん

ありがとうございます、訂正致しました。
誤字に注意します。

日本では
80年代にスカイラインとかランサーのターボで流行ましたね。

投稿: イノウエ | 2011年10月27日 (木) 20時57分

teketさん

ありました。

そうそう、当時はカーシッョプでステッカーも沢山販売されていましたね。

投稿: イノウエ | 2011年10月27日 (木) 20時59分

イノウエさん
>80年代にスカイラインとかランサーのターボで
 セリカLBGTに乗ってた頃そのランサーターボにパッシングを浴びせられたのはワタシです。
 結果??「クソファミリカーの分際で」と18RG&ソレックスツインでスロットル全開・・・結果?申しますまい。
そもそもルームミラーで後続車両のエンブレムなんぞ見えないし見て無いですからね、エンブレムが左右逆云々は多分に都市伝説の類でしょう。
 
 

投稿: うんつく | 2011年10月28日 (金) 00時24分

うんつくさん

ランタボには負けますね。

さて、エンブレムじゃなく大きなステッカーです。
ルームミラーから後続のステッカーを読むことが出来ます。がしかし、運転中に読むかどうかは別ですが。

そうそう、救急車は逆さ文字のがありますね。

投稿: イノウエ | 2011年10月29日 (土) 01時23分

>オーバーフェンダーがパテ埋めされていたら正規輸入、リベットだったら並行輸入。

リベットだと暴走族の不正改造を助長すると聞いてました。

投稿: 戸川流 | 2011年10月29日 (土) 08時31分

戸川流さん

どういった経緯かは不明ですが、27レビン/トレノ、240ZG、GTO-MRはリベットのオーバーフェンダーだったのですよね。

投稿: イノウエ | 2011年10月29日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/53074973

この記事へのトラックバック一覧です: BMW 2002 TURBO:

« FERRARI 330GT 2+2 | トップページ | BMW 507 ROADSTAR »