« 街角の車 : チョロQカー Qi QUNO | トップページ | カングーロ/テスチュード/スポルト・スペチアーレ »

2011年10月20日 (木)

街角のバイク : ホンダ GB250 クラブマン

CBX250RSの派生モデルとして誕生した「ホンダGB250クラブマン」

Img_0571   

|

« 街角の車 : チョロQカー Qi QUNO | トップページ | カングーロ/テスチュード/スポルト・スペチアーレ »

コメント

これ、好きです。
しかもタンクがイタっぽくなった最終型がより好きですw

投稿: nan | 2011年10月20日 (木) 01時58分

嗚呼!これは5年程前迄乗ってましたです。
 RC15との二台体制だったのですがレストア終了後奥多摩で試走した所極めて軽いフィールに大満足。
 体力の無いおやぢがワインディングロードを楽しむにはうってつけのバイクでしたね。
 ただ!悲しいかな高速道路ではパワーの無い事夥しくストレス溜まりまくりの半年足らずで手放しましたです。

投稿: うんつく | 2011年10月20日 (木) 20時53分

イノウエさんお久しぶりです。
最初期のⅠ型ですね、僕のとほぼ同じ年式です。ありきたりのシルバーですが、永い間車庫に入れっぱなしなのでアルミの腐食以外はまだ奇麗ですよ。保険は切れたままですが、たまにエンジンかけてセンタースタンド立てて回しています。
リタイヤしたらカフェレーサー風にドレスアップしようと企んでいます(^^

投稿: サントラ | 2011年10月20日 (木) 23時20分

nonさん

RSよりGBの方が人気ありましたね。
カスタムの魔力でしょうか。

投稿: イノウエ | 2011年10月21日 (金) 00時43分

うんつくさん

高速に乗る機会が少ない場合は、とても良いバイクでしたね。
(かつては同じ六甲山系の西と東ですよね)

投稿: イノウエ | 2011年10月21日 (金) 00時47分

サントラさん

現在もお持ちですか、いいですね。
アルミのサビは美しくないのでケミカル使って磨きましょう。
カフェレーサー仕様、部品調達しているのですか?

投稿: イノウエ | 2011年10月21日 (金) 00時51分

イノウエさん遅レスになりました。

セパハンとショートマフラー(スーパートラップ)は以前ヤフオクでゲットしてストックしています。シングルシートとフロントショートフェンダーを探している所です。先日地元のレトロカーフェスにノートン(レプリカ?)のピッカピカ、カフェレーサーを展示していまして、暫く見とれていました。

投稿: サントラ | 2011年10月22日 (土) 22時24分

サントラさん

シートとフェンダーは流用で作ってはどうでしょうか。

ノートン、いいですね。

投稿: イノウエ | 2011年10月23日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/53025426

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : ホンダ GB250 クラブマン:

« 街角の車 : チョロQカー Qi QUNO | トップページ | カングーロ/テスチュード/スポルト・スペチアーレ »