« フィアット500 ジャンニーニ590GT | トップページ | 京浜東北線車両のJR九州・水戸岡さんのポスター »

2011年10月 5日 (水)

プリンス スカイライン GT-B

プリンス スカイライン GT-B
ポルシェ904との戦いが一時代を築くキッカケとなりました。

Img_1870   

Img_1875   

Img_1455    

|

« フィアット500 ジャンニーニ590GT | トップページ | 京浜東北線車両のJR九州・水戸岡さんのポスター »

コメント

これら、松戸のものですか?
それはそれとして、日産は、素晴らしいネーム(スポーツ仕様など)が生かせていない様で。
個人的にスカイラインって日本の比較的コンパクトな、スポーツサルーンであると想うのですが、
アルファのサルーンも同様、序序にマーケットを失い、
どちらもうまくやったらBMWの3を向こうにまわせるものになっていたハズが、なんかうまくいかなかったのが悲しいです。

マーチのSRも話が聞こえてこないし、頂上決戦(GTR)は兎も角、その逆、足元からその上までを繋ぐ、日産のスポーツ、ホットハッチなどがなかなか出てきません。
暴論ですが、トゥインゴのスポールをOEMで入れればなんて思います。
前モデル、形はフェミニンであまり好きではなかったのですが、それでもニスモ主催のワンメイクもやっていて、それはそれなりに“スポーツ”していたのが好かったのに、今回は・・・。
国内生産出来ないといろいろシワ寄せがあるのかもしれませんが。

投稿: シンちゃん | 2011年10月 5日 (水) 01時15分

シンちゃん

松戸クラシックカーフェスティバルの展示車両です。

ニッサンファンのシンちゃんとしては動向が気になりますよね。
今は待ちの時かも知れませんね。

投稿: イノウエ | 2011年10月 6日 (木) 00時33分

今、実物を見ますと、とても小さい感じに受けます。
若い頃、この普通のスカイラインに乗る機会がありましたが、「ふわふわ」の印象しかありませんでした。

904と比較するのも、何か無理があるようにも思えます。例の件は「一周だけ抜かさせた」と暗にほのめかす記事がありました。
どうなのでしょう。

投稿: リバー | 2011年10月10日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/52901934

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス スカイライン GT-B:

« フィアット500 ジャンニーニ590GT | トップページ | 京浜東北線車両のJR九州・水戸岡さんのポスター »