« 街角の車 : 藤子・F・不二雄ミュージアム ラッピングバス | トップページ | NEVER STOP CHALLENGING! »
2011年 全日本ラリー JN-2クラス チャンピオン天野 智之/井上 裕紀子モータースポーツジャパン会場でチャンピオンのお披露目です。
2011 N2チャンピオン・ドライバ・ナビ・マシンサインを頂きました。
2011年11月19日 (土) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
来年より、またナンバー付きのサーキットカー、始めるみたいですね。
http://www.trdparts.jp/vitz_rs-racing/index.html
今月号(CG)、親分が“四半世紀ごと”くらいのスパンで技術の伝承としてスポーツカーを仕上げると掲載されていましたが、 あらゆる意味で行間を読んでしまいました。
その時期時期で売れるものを作る以外ですと、上記の足元のものをベースにこの様なものを仕立てるのは、レースが“国技”とも言われるイタリアでもFIATなどがやっていますが、
それ以外でスポーツカーを作るには、これ位大義名分が無いとダメなのかと?
フェラーリがカタログモデル派生ではない、純粋なリミテッドモデルを作るよりももっと年月が掛かっていますから、 日本でスポーツカーを作る事がいかの大変か! この事実だけでも、東モに行ったら86、皮肉とかでは無く純粋に拝みたくなりました。
投稿: シンちゃん | 2011年11月19日 (土) 01時25分
シンちゃん
スポーツカー受難の時代。昭和的なFT-86に頑張って欲しいと思います。
ヴィッツだけでなく1.5リッタークラスって面白い。ちゃんと踏めるんですから。
投稿: イノウエ | 2011年11月20日 (日) 00時06分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 豊田織機ラックDL BRIGヴィッツ : 天野 智之/井上 裕紀子:
コメント
来年より、またナンバー付きのサーキットカー、始めるみたいですね。
http://www.trdparts.jp/vitz_rs-racing/index.html
今月号(CG)、親分が“四半世紀ごと”くらいのスパンで技術の伝承としてスポーツカーを仕上げると掲載されていましたが、
あらゆる意味で行間を読んでしまいました。
その時期時期で売れるものを作る以外ですと、上記の足元のものをベースにこの様なものを仕立てるのは、レースが“国技”とも言われるイタリアでもFIATなどがやっていますが、
それ以外でスポーツカーを作るには、これ位大義名分が無いとダメなのかと?
フェラーリがカタログモデル派生ではない、純粋なリミテッドモデルを作るよりももっと年月が掛かっていますから、
日本でスポーツカーを作る事がいかの大変か!
この事実だけでも、東モに行ったら86、皮肉とかでは無く純粋に拝みたくなりました。
投稿: シンちゃん | 2011年11月19日 (土) 01時25分
シンちゃん
スポーツカー受難の時代。昭和的なFT-86に頑張って欲しいと思います。
ヴィッツだけでなく1.5リッタークラスって面白い。ちゃんと踏めるんですから。
投稿: イノウエ | 2011年11月20日 (日) 00時06分