« 街角の車 : スージースポーツ サンタモニカ | トップページ | テスチュード (POLITOYS) »

2011年11月10日 (木)

街角のバイク : モトグッチ V50 MONZA

Motoguzzi V50 Monza

空冷縦置90度VツインOHV シャフトドライブ。
スイングアームピボットがエンジン後端に設けられ、エンジンからミッション、スイングアームまでが一体設計されています。

Img_0679_2   

|

« 街角の車 : スージースポーツ サンタモニカ | トップページ | テスチュード (POLITOYS) »

コメント

昔元バイク屋の知人が赤いmonza乗ってました。
一度借りた事あるけど、アクセルオンで車体が傾くのはグッチだけの感覚ですねぇ。

投稿: teket | 2011年11月10日 (木) 11時33分

V35から始まって息の長いエンジンですよね.
パリダカでもオリオールが乗ってませんでしたっけ.

投稿: akira isida | 2011年11月10日 (木) 17時29分

ホンダに同じ縦置きでV4があります。
やはり駆動はシャフトドライブです。

投稿: リバー | 2011年11月10日 (木) 21時12分

teket さん

そう、その感覚ですね。分かります。

投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時06分

isidaさん

息の長いエンジンですよね。

バハなどのラリーレイドにマシンは出ていましたが・・
バリダカ+オリオールは失念しました。

投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時10分

リバーさん

BMもそうですが、直列じゃないモデルはシャフトが多いですね。

投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時16分

パリダカのオリオールはカジバでした.失礼しました.

投稿: akira isida | 2011年11月11日 (金) 05時41分

isidaさん

カジバでしたか、情報ありがとうございます。

モトグッチのオフ車、まだ実物を見たことがありません。乗ってみたいとも思います。

投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/53177225

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : モトグッチ V50 MONZA:

« 街角の車 : スージースポーツ サンタモニカ | トップページ | テスチュード (POLITOYS) »