« 街角の車 : スージースポーツ サンタモニカ | トップページ | テスチュード (POLITOYS) »
Motoguzzi V50 Monza空冷縦置90度VツインOHV シャフトドライブ。スイングアームピボットがエンジン後端に設けられ、エンジンからミッション、スイングアームまでが一体設計されています。
2011年11月10日 (木) 車, バイク, クルマ | 固定リンク Tweet
昔元バイク屋の知人が赤いmonza乗ってました。 一度借りた事あるけど、アクセルオンで車体が傾くのはグッチだけの感覚ですねぇ。
投稿: teket | 2011年11月10日 (木) 11時33分
V35から始まって息の長いエンジンですよね. パリダカでもオリオールが乗ってませんでしたっけ.
投稿: akira isida | 2011年11月10日 (木) 17時29分
ホンダに同じ縦置きでV4があります。 やはり駆動はシャフトドライブです。
投稿: リバー | 2011年11月10日 (木) 21時12分
teket さん
そう、その感覚ですね。分かります。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時06分
isidaさん
息の長いエンジンですよね。
バハなどのラリーレイドにマシンは出ていましたが・・ バリダカ+オリオールは失念しました。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時10分
リバーさん
BMもそうですが、直列じゃないモデルはシャフトが多いですね。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時16分
パリダカのオリオールはカジバでした.失礼しました.
投稿: akira isida | 2011年11月11日 (金) 05時41分
カジバでしたか、情報ありがとうございます。
モトグッチのオフ車、まだ実物を見たことがありません。乗ってみたいとも思います。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 20時52分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : モトグッチ V50 MONZA:
コメント
昔元バイク屋の知人が赤いmonza乗ってました。
一度借りた事あるけど、アクセルオンで車体が傾くのはグッチだけの感覚ですねぇ。
投稿: teket | 2011年11月10日 (木) 11時33分
V35から始まって息の長いエンジンですよね.
パリダカでもオリオールが乗ってませんでしたっけ.
投稿: akira isida | 2011年11月10日 (木) 17時29分
ホンダに同じ縦置きでV4があります。
やはり駆動はシャフトドライブです。
投稿: リバー | 2011年11月10日 (木) 21時12分
teket さん
そう、その感覚ですね。分かります。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時06分
isidaさん
息の長いエンジンですよね。
バハなどのラリーレイドにマシンは出ていましたが・・
バリダカ+オリオールは失念しました。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時10分
リバーさん
BMもそうですが、直列じゃないモデルはシャフトが多いですね。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 00時16分
パリダカのオリオールはカジバでした.失礼しました.
投稿: akira isida | 2011年11月11日 (金) 05時41分
isidaさん
カジバでしたか、情報ありがとうございます。
モトグッチのオフ車、まだ実物を見たことがありません。乗ってみたいとも思います。
投稿: イノウエ | 2011年11月11日 (金) 20時52分