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2011年11月 6日 (日)

街角のクルマ : Mini Cooper S Coupe

ラリーニッポンが靖国神社をスタート、参加車両が大手町を通り過ぎる。
偶然、ラリーコースを横切りるミニ・クーペと遭遇しました。

Minicoupe_納車は12月、広報車ですね。

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コメント

コレは、昔で言ったらブロードスピードみたいな立ち位置なんでしょうか。
アストンもIQよりこっちをベースにしたらいいのに‥とか思ってしまいました。

投稿: エバ・アンタレス | 2011年11月 6日 (日) 11時58分

せっかくフロントウインドー寝かせて屋根を低くしたのなら着座位置下げればいいのに.ボディの厚みが目立っちゃいますね.

ということでMINIロードスターのほうが好みです.
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2011/c0000025189.html

投稿: akira isida | 2011年11月 6日 (日) 22時14分

エバ・アンタレスさん

ブロードスピードはモチーフとなったようですが可愛いデザインとなりましたね。

個人的には、isidaさんがコメント下さっているロードスターが興味あります。

アストンのIQは「有り」だと思います。アストンオーナーのお買い物車って位置づけです。
ミニ・クーペで作っちゃうとフェラーリのASA1000みたいな存在になりそうです。

追伸
ハンドルネーム、三村健治さんのエバ・ アンタレスからですか?気になったものですから。

投稿: イノウエ | 2011年11月 6日 (日) 23時50分

isidaさん

おっしゃる通りです。

マツダ・ロードスターと勝負するミニ・ロードスターが気になりますね。

投稿: イノウエ | 2011年11月 7日 (月) 00時12分

2名乗車と割り切ったのは感心します。
でも何故かリアにあるのはヘッドレスト?
これは分かりません。

このヘッドレスト風の下にスピーカーがありますが、その前には座席があります。
昔、ボディソニックなる座席にスピーカーが装着されたのがありましたが、その方が向いている感じがします。

折角の二座なのですから、おっしゃる通りのオープンもありかと思います。

投稿: リバー | 2011年11月 7日 (月) 22時11分

リバーさん

意図するところはデザイナーさんに聞いてみないと分からないですね。オーディオもそうです。
モーターショーまでお待ち下さい。

投稿: イノウエ | 2011年11月 8日 (火) 01時32分

イノウエさん

はい。
もちろん、エバ・アンタレスといえば
エバ・アンタレスのことですから(笑) 
M村さんは一応師匠にあたりますので(^-^;

投稿: エバ・アンタレス | 2011年11月 8日 (火) 03時42分

私は嫌いじゃないなぁ(買わないけど)Z3クーペ的な取って付けた様なハズシ感が何とも。

投稿: gop | 2011年11月 8日 (火) 19時27分

エバ・アンタレスさん

M村さんは師匠だったのですね。  
SupasseVの製作過程で若干お手伝いしました。ナンバー取得出来たのに残念な結果となりました。

投稿: イノウエ | 2011年11月 9日 (水) 00時09分

gopさん

危ない魅力ですね。

キャップを前後逆さに被った少しヤンチャな子供をイメージするデザインですね。

投稿: イノウエ | 2011年11月 9日 (水) 00時14分

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