« 街角の車 : フォード マスタングGT BLF | トップページ | 街角の車 : フェアレディZ (Z31) »

2012年1月11日 (水)

街角の車:ニッサン スカイライン (R34)

R34 スカイライン
私の気持ちのなかでは最後のスカイライン。

Img_1293ナンバーから推測するとワンオーナーのようです。

 

|

« 街角の車 : フォード マスタングGT BLF | トップページ | 街角の車 : フェアレディZ (Z31) »

コメント

正月、大分のモール駐車場で現役GC110スカイライン(初期型4ドアGT)見かけました。Bbとイストに挟まれたそれは何と小さいこと。最近のクルマって無駄に大きくなってますね。

投稿: gop | 2012年1月11日 (水) 08時27分

スカイライン由縁のリアフェンダーにプレスラインが無いので、既にスカイラインは終わったと思ってますよ。

投稿: teket | 2012年1月11日 (水) 11時05分

gopさん

難しい問題ですが、安全基準と欧米での販売ということが、無駄に大きくに繋がるように思います。

日本の排気ガス基準、安全基準により欧米メーカーの現役車が日本に輸出出来なくなっている現状もあります。

投稿: イノウエ | 2012年1月11日 (水) 22時41分

teket さん

ニッサン スカイラインとなった3代目(C10)から5代目(C210)までですね。

私は、叔父がプリンスの初代(ALSI)、従兄がプリンスの2代目(S5)に乗っていた関係で、スカイライン由縁というプレスラインに意識はありません。それより2代目の丸テールのほうを意識します。

1999年モーターショーのXVLをスカイラインと名乗ったことが歴代のスカイラインの決別だっと思っています。
インフィニティとして世界に販売する車となったわけです。スカイラインではなくインフィニティで販売すればよかったのではと個人的には思っています。


投稿: イノウエ | 2012年1月11日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/53707649

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車:ニッサン スカイライン (R34):

« 街角の車 : フォード マスタングGT BLF | トップページ | 街角の車 : フェアレディZ (Z31) »