« インプレッサWRC : STIギャラリー | トップページ | スカイライン 生誕55周年 »
2011年、ニュルブルクリンク24時間レースでクラス優勝したインプレッサSTI。今年は連覇を目指して参戦するとのこと。その挑戦の歴史である2009年、2010年のレースに参戦した車両が、三鷹STIギャラリーに展示されています。
2010 SP3Tクラス第3位
2009 SP3Tクラス第5位
2012年1月28日 (土) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
今週末はデイトナ24時間ですね。 マツダ勢は気合はいってます。24回目のクラス優勝に期待します。
投稿: akira_isida | 2012年1月28日 (土) 07時13分
こんばんは。ご無沙汰しております。コメント書き込んだのずいぶんと久しぶりになりますね。 明日はお台場(NYM)に行かれるのでしょうか? 私は去年行けなかったのですが、今年は強行スケジュールで顔出しに今から出発です。(夜行バスですが。)
投稿: ’80XE PA96E | 2012年1月28日 (土) 20時07分
isidaさん
クラス優勝。期待しますよね!
ポルシェGT3がポール、フェラリーリ458が2位、RX-8は6位の予選のようですね。
投稿: イノウエ | 2012年1月29日 (日) 00時18分
’80XE PA96E さん
ご無沙汰しています。
今はバスの中ですね。 お会い出来ること楽しみにしています。
投稿: イノウエ | 2012年1月29日 (日) 00時20分
ここ最近のスバルは迷いがあります。トヨタの傘下に入って、少し元の路線に戻った感じがします。 ハッチバックはとんと見かけません。売れていないのか? 知り合いが回せばすぐに食うと言っています。長距離に出ても燃費があまり変わらないとも言っています。よく回るエンジンゆえなのでしょう。 欧州で販売されたディーゼルは、全く話題になりまん。販売される気配もありません。折角、優秀なエンジンを作っておきながら勿体無いものです。
投稿: リバー | 2012年1月29日 (日) 23時03分
リバーさん
こちらでは走っていますよ。 新型となって燃費は良くなっていますよ。
投稿: イノウエ | 2012年1月29日 (日) 23時50分
この型のインプレッサは4ドア、5ドア共に営業車をよく見かけます。 同僚がS-GTを持っていまして、何度か横に載せて貰ったことがありますが、なかなかいい印象を持っています。 STIはtoo muchですが、これならいいかもなあ、とか訳の分からんことを思っていたりします(^_^;)
投稿: nan | 2012年1月30日 (月) 00時51分
non さん
将来FDを入替えってなったら、STIをお奨めします。 S206も即日(予約含む)完売だったようですね。
投稿: イノウエ | 2012年1月31日 (火) 00時52分
実は半ば真面目にそれを考え始めています>入れ換え。 でも、STIは今のワタシにはtoo expensive, too fat, too heavyなんですよね。 なので、S-GTが好ましく見えているのです。 あとはスイフトスポーツとか、マツダスピード・アクセラとかですかね。 勿論、入れ換えるとしても中古購入ですよ(^_^)
投稿: nan | 2012年2月 2日 (木) 01時29分
nonさん
FDも20年超えですね。 うちもNAも21年になりました。
検討の3台、何れも魅力があります。 判断に迷いますね。
投稿: イノウエ | 2012年2月 3日 (金) 00時19分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサ STI ニュル24HR : STIギャラリー:
コメント
今週末はデイトナ24時間ですね。
マツダ勢は気合はいってます。24回目のクラス優勝に期待します。
投稿: akira_isida | 2012年1月28日 (土) 07時13分
こんばんは。ご無沙汰しております。コメント書き込んだのずいぶんと久しぶりになりますね。
明日はお台場(NYM)に行かれるのでしょうか?
私は去年行けなかったのですが、今年は強行スケジュールで顔出しに今から出発です。(夜行バスですが。)
投稿: ’80XE PA96E | 2012年1月28日 (土) 20時07分
isidaさん
クラス優勝。期待しますよね!
ポルシェGT3がポール、フェラリーリ458が2位、RX-8は6位の予選のようですね。
投稿: イノウエ | 2012年1月29日 (日) 00時18分
’80XE PA96E さん
ご無沙汰しています。
今はバスの中ですね。
お会い出来ること楽しみにしています。
投稿: イノウエ | 2012年1月29日 (日) 00時20分
ここ最近のスバルは迷いがあります。トヨタの傘下に入って、少し元の路線に戻った感じがします。
ハッチバックはとんと見かけません。売れていないのか?
知り合いが回せばすぐに食うと言っています。長距離に出ても燃費があまり変わらないとも言っています。よく回るエンジンゆえなのでしょう。
欧州で販売されたディーゼルは、全く話題になりまん。販売される気配もありません。折角、優秀なエンジンを作っておきながら勿体無いものです。
投稿: リバー | 2012年1月29日 (日) 23時03分
リバーさん
こちらでは走っていますよ。
新型となって燃費は良くなっていますよ。
投稿: イノウエ | 2012年1月29日 (日) 23時50分
この型のインプレッサは4ドア、5ドア共に営業車をよく見かけます。
同僚がS-GTを持っていまして、何度か横に載せて貰ったことがありますが、なかなかいい印象を持っています。
STIはtoo muchですが、これならいいかもなあ、とか訳の分からんことを思っていたりします(^_^;)
投稿: nan | 2012年1月30日 (月) 00時51分
non さん
将来FDを入替えってなったら、STIをお奨めします。
S206も即日(予約含む)完売だったようですね。
投稿: イノウエ | 2012年1月31日 (火) 00時52分
実は半ば真面目にそれを考え始めています>入れ換え。
でも、STIは今のワタシにはtoo expensive, too fat, too heavyなんですよね。
なので、S-GTが好ましく見えているのです。
あとはスイフトスポーツとか、マツダスピード・アクセラとかですかね。
勿論、入れ換えるとしても中古購入ですよ(^_^)
投稿: nan | 2012年2月 2日 (木) 01時29分
nonさん
FDも20年超えですね。
うちもNAも21年になりました。
検討の3台、何れも魅力があります。
判断に迷いますね。
投稿: イノウエ | 2012年2月 3日 (金) 00時19分