« NAロードスター改2000GT | トップページ | NCロードスター コンセプト »

2012年1月15日 (日)

トヨタ2000GTSEV

ソーラーEVにモディファイしたトヨタ2000GT。

Img_4370   

Img_4215   

|

« NAロードスター改2000GT | トップページ | NCロードスター コンセプト »

コメント

ここ数年、グラインダータトゥーやキャンディー、ダイヤブロックペイント花盛りでしたが。今年はカラーリングで目立った車はありましたか?

投稿: gop | 2012年1月15日 (日) 07時02分

gopさん

ラッピングが目だっていましたが、塗装(エアブラシ含む)も頑張っていましたよ。

投稿: イノウエ | 2012年1月15日 (日) 10時57分

同好会というから手弁当の手作りなのかと思ったら,こんな立派なコンセプトビデオがあるんですね.まあ当然ですが.
http://www.youtube.com/watch?v=5euR7Q-igz8&lc=3elLOd1JL5cdzjIJjDiPI-4-Wh5PfCGIVbDQfR8cksA&feature=inbox

投稿: akira isida | 2012年1月15日 (日) 13時35分

isidaさん

おっしゃる通りメーカーの対応ですからね。相当の費用が掛かっているそうです。

エンジンに戻すにも同じぐらいの費用が掛かるそうです。

尚、外したエンジンはオーバーホール中とのことです。

投稿: イノウエ | 2012年1月16日 (月) 00時18分

ん~~ん?Eは世の倣いなんでしょうけど??別にトヨ2のファンじゃ無いのですがよりにもよってトヨ2をEV化する必要は無いのでは?と?
 古い車なのですから余生はそのままノンビリと過ごして貰いたかったと思うのはワタシだけ?

投稿: うんちく | 2012年1月16日 (月) 22時32分

勿体ないという意見もあるようですが、元のボディの状態は相当悪かったみたいなので、この手の改造もアリだったんでしょうね。
むしろ割り切ってEV化した点に感心したりして。
でも、内装をぱっと見た感じは、普通に戻せそうにも見えるのはプロの技かな。
折角作ったんですから、86の発売キャンペーンとかで全国行脚させて、思いっきり走らせてくれるとうれしいかな。

投稿: nan | 2012年1月16日 (月) 23時13分

うんちくさん

「レプリカでEVにしても良かったのでは」が正直な気持ち。

ここは価値観の違いですから、難しいですね。

投稿: イノウエ | 2012年1月16日 (月) 23時44分

nonさん

「重要文化財の屋根にソーラーパネルを取り付ける」という作業に似ています。
価値観は人それぞれですから、判断は難しいですね。

投稿: イノウエ | 2012年1月16日 (月) 23時49分

イノウエさん
>重要文化財の屋根にソーラーパネルを取り付ける

 うう!上手い・・思わず頭フリフリ何度も頷きましたです。
 本音言うとトヨ2って車としての完成度は案外低いとは思いますが文化財級の価値は有りますもんね。
 

投稿: うんちく | 2012年1月17日 (火) 23時29分

うんちくさん

ありがとうございます。

日本の産業、文化でみると歴史的文化財だと思うのです。

海外のオークションでも高騰しています。
昨年の一番高値は日本円で5500万円だったそうです。

投稿: イノウエ | 2012年1月18日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/53736872

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ2000GTSEV:

« NAロードスター改2000GT | トップページ | NCロードスター コンセプト »