« 街角の車 : フェアレディ 240 Z-G | トップページ | 街角の車 : フィアット 126P »

2012年2月17日 (金)

街角の車 : ホンダ シティ マンハツタンルーフ

ホンダ シティ マンハッタンルーフ
全幅と全高が1570mmという正面からみると正方形のクルマ。

Img_5030   

|

« 街角の車 : フェアレディ 240 Z-G | トップページ | 街角の車 : フィアット 126P »

コメント

ターボ1に乗っていたので懐かしいです。
他にもカブリオレやハイパーシフトなど、
楽しいバリエーションがありましたね。

投稿: エバ・アンタレス | 2012年2月17日 (金) 02時06分

マンハッタンルーフには乗ったことないですが営業車がCITYのRでした。
ホンダマチックの変速の感触は今でも左手に残ってます。

投稿: 戸川流 | 2012年2月17日 (金) 07時55分

個人的にコンパクトカーに目覚めたのがこれでした。
クラスでいうとサンクとかが該当すると思いますが、
小学生の私には、CGもその頃あった自由自在という“学術参考書”みたいに映り、
バカ高い外車としてしかそれらが解らなく、
スカGと共に国産車しか理解出来ていなかったので、
丁度ウォークマンが出始めた頃でもあり、都会のガジェットみたいな捕らえ方を小学生ながらしていました。

投稿: シンちゃん | 2012年2月17日 (金) 08時24分

バイクで鈴鹿に行っていた頃、
同じ日にcityのワンメイクレースがあって、
ストレートのエンジン音より、風切り音が
大きかった記憶があります(笑)

投稿: 高橋@works | 2012年2月17日 (金) 16時33分

エバ・アンタレスさん

色々とバリエーションがありましたね。
友達がⅡのブルドックに乗っていたので、時々運転していました。

投稿: イノウエ | 2012年2月18日 (土) 00時30分

戸川流 さん

ホンダのオートマ、独特でしたよね。
個人的には相性が悪かったです。

投稿: イノウエ | 2012年2月18日 (土) 00時33分

シンちゃん

小学生の頃ですか。
私は1000ドルカー、パブリカーがコンパクトカーにあたります。
(円が360円の時代です)

投稿: イノウエ | 2012年2月18日 (土) 00時37分

高橋@works さん

おっしゃる通りです。
私も当時そう感じました。

投稿: イノウエ | 2012年2月18日 (土) 00時40分

ノーマルバージョンを友人が乗っていて借りた事あります。
交差点をえいやっと右折したら後ろから見ていた他の友人が「後ろのタイヤが浮いていた」と言っていた事ありました。
サスのストロークが長いのか、乗り心地も良かった記憶があります。

投稿: teket | 2012年2月20日 (月) 10時03分

teket さん

おっしゃるような状況ありましたね。
私の場合、ボディ剛性が弱いってのが一番のネックでした。

投稿: イノウエ | 2012年2月21日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/53984514

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ホンダ シティ マンハツタンルーフ:

« 街角の車 : フェアレディ 240 Z-G | トップページ | 街角の車 : フィアット 126P »