« 街角の車 : ロータス エキシージ | トップページ | 街角の車 : サニー トラック »

2012年3月24日 (土)

街角の車 : アウディ TT クーペ

アウディ TT クーペ
最近見かける機会が少なくなりました。

Img_5891   

|

« 街角の車 : ロータス エキシージ | トップページ | 街角の車 : サニー トラック »

コメント

新世代のTTは随分と横幅が広がりました。
RSはかなり良い音をしています。

投稿: リバー | 2012年3月24日 (土) 07時22分

そうそう。
このTTが販売された初期の頃に、本国で超高速時のスタビリティの不足が原因で、車雑誌のジャーナリストが2名命を落としています。
当時、車の操作等に長けた方が不安定となって制御不可に陥ったとのことで、最初にネガティブな報道がされました。
すぐにリアにリップスポイラーが装着されましたし、後年には速度が上がると自動的にウイングが上がる仕掛けに進歩しました。

このTTに限らず、今は高級な車は限られた方しか求めていません。ですから段々と見なくなります。エコカーばかりです。

私の先輩もスカイライン一筋で、GT-Rとかも乗られていたのですが、今はプリウスGsです。そんな時代なのかなと思っています。

投稿: リバー | 2012年3月24日 (土) 09時32分

オリジナルのコンセプトモデルと初代をデザインしたフリーマン・トーマスは,その後クライスラーに移籍して300Mをデザインしています.

なんとなくTTと300Mに共通性を感じます.

投稿: akira isida | 2012年3月24日 (土) 16時19分

リバーさん

このモデルは問題となりましたね。

新しいTTは見かける機会は増えています。
アウディの日本での売れているのが分かります。

減税、補助金が無くても売れる時代になって欲しいですね。

投稿: イノウエ | 2012年3月25日 (日) 00時21分

isidaさん

TTより大きいですが、おっしゃる通り共通性を感じます。

その後300となり、Mより見かける機会が増えました。

投稿: イノウエ | 2012年3月25日 (日) 00時30分

革新的な初代、現実的な二代目。
乗れば乗るほどわかるその正常進化。
二代目に乗っていると初代が欲しくなる
のは必然です(笑)
NAとNBロードスターみたいな感じです。

投稿: 高橋@works | 2012年3月25日 (日) 14時32分

減税、補助金が無くても売れる時代になって欲しいですね。

そのようですね。しかし現実はプラスと言うか明るい話題はさっぱりです。
消費税が上げられると、更に売れなくなるでしょう。

投稿: リバー | 2012年3月25日 (日) 19時14分

高橋@works

やはりそうですか。
昨日、TTロードスターを見ました。
こちらはいかがですか?

投稿: イノウエ | 2012年3月26日 (月) 00時06分

リバーさん

おっしゃる通りです。

消費税が上がれば「二重課税のガソリン価格」は・・考えたくないです。

投稿: イノウエ | 2012年3月26日 (月) 00時09分

この情報はありがとうございました。
このような車に関する情報をまた書いてください。
宜しくお願いします。

投稿: 車買取 | 2012年3月31日 (土) 14時23分

車買取さん

ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
お近くはシバックスを始めととして車関係の会社が多く車好きには羨ましい街ですね。

投稿: イノウエ | 2012年3月31日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/54276219

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : アウディ TT クーペ:

« 街角の車 : ロータス エキシージ | トップページ | 街角の車 : サニー トラック »