« トヨタ 86GT 試乗 | トップページ | マツダ CX-5 ディーゼル 試乗 »

2012年4月17日 (火)

スバル BRZ 試乗

BRZ 6MTを試乗しました。

調べてはいませんが大半のディーラーで試乗が出来るようです。86と同様に試乗する方が多いので、試乗は予約制となっています。
そのため、ディーラーの回りをぐるり左周りで、ほぼまっすぐな道を直角に曲がる平坦なコースを5分ぐらい走ります。
(一箇所、フルターンに近い曲がりがありました)
正直に言って感想を述べられるレベルではありません。

6MTのフィーリング、アクセルのツキは良いです。
86の試乗コースの比べ路面状態がよいこともあり、路面の凸凹を拾うことは感じませんでした。
足回りの仕様は、86に比べると柔らかいです。
空気サウンドディバイスは「ちょうど良い」と感じました。
もう暫くして、試乗が落ち着いてから、いつも試乗コースを試乗する予定です。

Img_7334   

Img_7332     

Img_7333    

|

« トヨタ 86GT 試乗 | トップページ | マツダ CX-5 ディーゼル 試乗 »

コメント

何時ものことですが、ターボが何れ追加発表されるのでしょうか?
スバルのエンジンですとSTIチューン、
トヨタはTRDでしょうか。
気になるところです。

投稿: リバー | 2012年4月17日 (火) 19時58分

ニッポンレンタカー北海道でBRZのキャンペーンやってますね.6MTも選択可.
http://www.nrh.co.jp/pre/brzdrive.html

86はもちろんトヨタレンタカーでやってます.

投稿: akira isida | 2012年4月17日 (火) 22時57分

リバーさん

気になりますね。
雑誌などの情報では
メーカーからは市販されないと思いますが、スーパーチャージャとターボがテストされているようですね。

投稿: イノウエ | 2012年4月18日 (水) 00時48分

isidaさん

レンターという方法がありましたね。
ありがとうございます。
人気車種だから準備が早いですね。

投稿: イノウエ | 2012年4月18日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/54482101

この記事へのトラックバック一覧です: スバル BRZ 試乗:

« トヨタ 86GT 試乗 | トップページ | マツダ CX-5 ディーゼル 試乗 »