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2012年4月27日 (金)

街角のバイク : ヤマハ YSR80 / TY125

偶然見かけた「YSR」、「TY」というエポックメイキングな2台。

Img_7950   

Img_7952YSR80

Img_7951TY125

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コメント

知人のYSR80、飛ばすとノッキングする、というので
キャブをリセッティングすると・・・危険なくらい(!)
速くなりました。
Fフォークもブレーキも足りなくなりました。
メインジェットが何十番も変わるくらいの薄さで、
市販車としてデチューンしてあった、ということでしょう。
ノッキングもウォーニングとして敢えて、だと思いました。

TYは・・・マグネシウムRブレーキ・プレートを
自分のDT125Mに移植したりしてました。

投稿: 十字野郎 | 2012年4月27日 (金) 12時31分

十字野郎さん

YSR80って隠れたセッティングがあったのですか。
速くなると、あのサス、プレーキじゃ不足して怖いですねる。
ノーマルでNSR50の後塵を浴び不幸な運命となったのが残念です。

DT125M、私も乗っていました。
TYはマグ部品が多かったですからね。私も色々と流用しました。
TYは125、175、250S、250Rと乗りました。
250S/Rってとても燃費が悪く、サービスデータにないメインジェットを10番下げると、燃費もよく、トップエンドまで回りました。リーンバーンなにの?、理由はよく分かりませんでした。
(後に、ヤマハ・ワークスも10番下げていることを知りました)
その後、250Rは排気量を260へ上げ、圧縮を上げるためにTLM220のヘッド付けて、当時のベータテクノ並みの性能を発揮しました。

現在、ヤマハのバイクは2台目のTY175カトウスペシャル仕様が一台あるのみです。

投稿: イノウエ | 2012年4月27日 (金) 12時56分

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