« スバル BRZ 試乗 | トップページ | 街角の車 : VW シロッコ »

2012年4月18日 (水)

マツダ CX-5 ディーゼル 試乗

マツダ CX-5 ディーゼルを試乗しました。

こちらは何時もの試乗コースに車を持ち込みました。
アップダウンのあるワインワインディング、工事でやや荒れたS字(往復するのでアップダウン)、停止からの急勾配の坂など変化に富んでおり車の素性が分かり易いです。

NC2から始まった新しい新世代のズーム、ズーム。路面にサスペンションは追従し、ハンドリングも自然でとても良いです。CX-5のスカイアクティプボディとサスペンション。一度試乗されることをお奨めします。

注目のディーゼル。シーケンシャルのツインターボ。低速からフラット40kgのトルクは街中でとても乗りやすいです。また、ワインディングもアクセルのツキの良さを発揮し、とても運転が楽で楽しいです。一度試乗されることをお奨めします。

Img_7342   

Img_7338   

|

« スバル BRZ 試乗 | トップページ | 街角の車 : VW シロッコ »

コメント

前評判は上場の様ですが思った以上にデカイですね、このクルマ。
で、昨日やっと新しいメンバーカード(50周年)が届きました。遅ればせながら今期も宜しくお願いします。

投稿: gop | 2012年4月18日 (水) 08時40分

gopさん

カイエンより小さいですよ。
Xトレイルのクラスの車ですね。

小さいのはCX-3となるようですね。

次号から隔月となります。
カレンダーは12月となりますが、宜しくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2012年4月18日 (水) 21時55分

CX-5、販売も好調のようですね。納車3ヵ月待ちだとか、当初生産予定の7倍とか8倍の受注に追われているようですね。
マツダには珍しく・・・(^_^ゞ
試乗車を家にまで持ってきてもらったのに、試乗できず。また何時か試乗してみよっと!

投稿: 路渡カッパ | 2012年4月18日 (水) 23時05分

路渡カッパ さん

CX-5、好調で且つ為替も良くなり良かったです。

試乗、出来なかったのですか。
それは残念です。
運転していた大きさを感じさせないのが魅力です。
運転席に座って前を見ただけで「大きい」と感じる車もありますからね。


投稿: イノウエ | 2012年4月19日 (木) 01時18分

愛車の点検の時に、遅ればせながらマツダCX-5のディーゼルに試乗しました。大きいけど快適に運転できました。 ルームミラーの機能もお気に入りです。 2014年に登場噂されているデミオベースのコンパクトSUV マツダCX-3はこんな感じかなと空想くるまをつくりました(笑)

投稿: emojinobuta | 2012年8月22日 (水) 11時42分

emojinobutaさん

コメントありがとうございます。
素晴らしいサイトですね。

「あのトルクに慣れるとガソリン車に乗れない」と思うのは私だけかな。

投稿: イノウエ | 2012年8月22日 (水) 23時47分

こちらこそHPに訪問頂きありがとうございます。地方のこちらでもCX-5を見かける機会が増えました。売れているんですね。 時々またお邪魔します。よろしくお願いします。

投稿: emojinobuta | 2012年8月25日 (土) 13時20分

emojinobuta さん

こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2012年8月26日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/54482254

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ CX-5 ディーゼル 試乗:

« スバル BRZ 試乗 | トップページ | 街角の車 : VW シロッコ »