« 日暮修一さん ご冥福をお祈り致します。 | トップページ | ラリー・モンテカルロ・ヒストリック2012参戦プロジェクト報告会 »

2012年4月22日 (日)

街角の車 : ダイハツ コペン

また一つの時代が終わります。

前回のモーターショーのコンセプトカーがコペンとなるのでしょうか。
現行モデルのスタイルで続けて欲しいと願います。

Img_7344_2   

|

« 日暮修一さん ご冥福をお祈り致します。 | トップページ | ラリー・モンテカルロ・ヒストリック2012参戦プロジェクト報告会 »

コメント

独創的な軽自動車です。

生産ラインでは、例の屋根の折りたたみ部分の設置後の調整が大変と何かの資料を読んだ記憶があります。

近所の知り合いが、マスタングから乗り換えられました。それと通勤時、改造して普通車ナンバーとしているのもあります。

投稿: リバー | 2012年4月22日 (日) 15時58分

Kopenを創られたカロッツェリア、御殿場から高崎に移られ頑張っておられる様です。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-06-18-2

投稿: gop | 2012年4月22日 (日) 17時33分

リバーさん

TTルック、いや911のオマージュに通じるデザインですが・・良いですね。

トレッドを広げてオーバーフェンダーとして5ナンバーかな。

投稿: イノウエ | 2012年4月23日 (月) 00時06分

gopさん

頑張ってますね。

御殿場に引っ越したブーメランも頑張ってますよ。

投稿: イノウエ | 2012年4月23日 (月) 00時14分

歩行者頭部保護基準に合格していないって事で販売が続けられないって聞きましたよ。
同じく合格していないNCロードスターは形状変更するって話のようです。
http://teket.way-nifty.com/get/2012/04/post-1390.html

投稿: teket | 2012年4月23日 (月) 10時16分

次は900ccクラスの2気筒エンジンになるという噂がありますね.

投稿: akira isida | 2012年4月23日 (月) 17時50分

teket さん

そうなんですよ。
残念ながら、ボンネットの低い車は作れないです。


投稿: イノウエ | 2012年4月23日 (月) 22時25分

isidaさん

そのようですね。

どのような特性のエンジンか気になっています。

投稿: イノウエ | 2012年4月23日 (月) 22時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ダイハツ コペン:

« 日暮修一さん ご冥福をお祈り致します。 | トップページ | ラリー・モンテカルロ・ヒストリック2012参戦プロジェクト報告会 »