« ロータリーエンジン搭載車 / 一時生産停止 RX-8生産終了 | トップページ | カウンタック展 : 広島市交通科学館 »
サニー トラック足元は「デッシュ」のアルミホイール、定番でした。
2012年6月23日 (土) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
こちらでは現役で実用に供されているのがあります。ホイールは勿論、純正です。
投稿: リバー | 2012年6月24日 (日) 08時16分
リバーさん
首都圏は広範囲に商業車(ディーゼル/ガソリン)のNOx、CO2の排気ガス規制があり、ちょっと少し旧い商業車は走れなくなっています。撮影した車は規制対象外の地域の車です。 実は、この排気ガス規制で私の乗っていたバネットバン(A15のガソリン)もCO2で乗れなくなったのです。NOxだけと思っていたらCO2も対象だったのです。 悔しかったですね。故障無し、トラブル無し、燃費良し、でもスクラップになりました。
投稿: イノウエ | 2012年6月24日 (日) 09時37分
悔しかったですね。故障無し、トラブル無し、燃費良し、でもスクラップになりました。
それは残念なことでしたね。
私はランクルを買うときに、この規制が行われるのが分かっていましたから、長く乗りたかったので、規制をクリア出来ていなかったターボではなく、その時の新しい規制をクリアした自然吸気の方にしたのです。
しかし、規制は更に厳しくなってしまい東京などの都会では登録できなくなり、多くが海外へ輸出されました。
今のバス・トラックは黒煙もなくなりました。メーカーは持てる技術を何故に惜しんだのか分かりません。
ただ、車の整備をせず、乗るだけの方が何処にもいますから、こればかりはどうにもなりませんね。
投稿: リバー | 2012年6月24日 (日) 17時24分
あまり表に出ませんが規制で、継続製造出来なくなったり、輸入禁止になるなどに該当する車種がありますよね。 日本は、色々な規制が世界で一番キツイ国ですよね。
投稿: イノウエ | 2012年6月24日 (日) 20時31分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : サニー トラック:
コメント
こちらでは現役で実用に供されているのがあります。ホイールは勿論、純正です。
投稿: リバー | 2012年6月24日 (日) 08時16分
リバーさん
首都圏は広範囲に商業車(ディーゼル/ガソリン)のNOx、CO2の排気ガス規制があり、ちょっと少し旧い商業車は走れなくなっています。撮影した車は規制対象外の地域の車です。
実は、この排気ガス規制で私の乗っていたバネットバン(A15のガソリン)もCO2で乗れなくなったのです。NOxだけと思っていたらCO2も対象だったのです。
悔しかったですね。故障無し、トラブル無し、燃費良し、でもスクラップになりました。
投稿: イノウエ | 2012年6月24日 (日) 09時37分
悔しかったですね。故障無し、トラブル無し、燃費良し、でもスクラップになりました。
それは残念なことでしたね。
私はランクルを買うときに、この規制が行われるのが分かっていましたから、長く乗りたかったので、規制をクリア出来ていなかったターボではなく、その時の新しい規制をクリアした自然吸気の方にしたのです。
しかし、規制は更に厳しくなってしまい東京などの都会では登録できなくなり、多くが海外へ輸出されました。
今のバス・トラックは黒煙もなくなりました。メーカーは持てる技術を何故に惜しんだのか分かりません。
ただ、車の整備をせず、乗るだけの方が何処にもいますから、こればかりはどうにもなりませんね。
投稿: リバー | 2012年6月24日 (日) 17時24分
リバーさん
あまり表に出ませんが規制で、継続製造出来なくなったり、輸入禁止になるなどに該当する車種がありますよね。
日本は、色々な規制が世界で一番キツイ国ですよね。
投稿: イノウエ | 2012年6月24日 (日) 20時31分