« 街角の車 : ギャラン VR-4 | トップページ | Do you have a HONDA? ランプキン&フジガス »
ギャランGTOの後継モデルとして登場した「ラムダ」
2012年7月 3日 (火) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
名古屋の大江工場で作ってました、三菱全盛期でしたね。 http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26
その後工場は一端閉鎖されましたが、787主翼生産拠点として復活、三菱も色々ありましたね。
投稿: gop | 2012年7月 3日 (火) 05時42分
この個体は輸出グリル(プリムス・サッポロ?) のようですね。 ラムダというと草刈正雄の「華麗なる刑事」を思い出してしまいます。
投稿: エバ・アンタレス | 2012年7月 3日 (火) 13時02分
これの白に兄が乗っていて、たまに借りていました。 アストロンとサターンが載っていました。 サイレントシャフト(特許)で、とても静かでした。 記憶では、最後の頃に2.3Lのディーゼルもあったかと思います。後にL型パジェロに載りました。
投稿: リバー | 2012年7月 3日 (火) 19時38分
このアルミホイールなんだったかなあ.アドバンではなくて,名前が出てきません(笑).
投稿: akira isida | 2012年7月 3日 (火) 20時15分
> isidaさん ホシノインパルでしょ、懐かしいなぁ。
投稿: gop | 2012年7月 3日 (火) 22時08分
gopさん
色々ありましたね。 旧名古屋空港の重工、扉を開けると航空自衛隊。入るには防衛庁の許可が必要なんですよ。
投稿: イノウエ | 2012年7月 3日 (火) 23時53分
エバ・アンタレスさん
輸出用の部品が装着されていました。
草刈正雄、思い出しました。さらに資生堂のCMも思い出しました。
投稿: イノウエ | 2012年7月 3日 (火) 23時58分
リバーさん
時々、乗られていたのですね。 印象派どうたったのでしょうか。 私も先輩が乗っていて時々運転しましたが、普通すぎて、またパワステが軽い印象でした。 (この頃117に乗っていました。その影響もあると思います)
この個体はサターン80です。
投稿: イノウエ | 2012年7月 4日 (水) 00時04分
isidaさん
gopさんがインパルとコメントして下さっています。
ローダウンしたケンメリとジャパンの定番ホイールでした。
投稿: イノウエ | 2012年7月 4日 (水) 00時07分
ありがとうございます。
比較的、「E.YAZAWA」のステッカーを貼っている車が多かったと記憶しています。
投稿: イノウエ | 2012年7月 4日 (水) 00時10分
印象はどうたったのでしょうか
足回りが、とても柔らかい感じでした。1本ハンドルは持つ位置が・・・でした。 いまでもデザインは良かったと思います。
投稿: リバー | 2012年7月 7日 (土) 11時10分
おなじような感想でした。 柔らかいサスと一本スポークのハンドルは馴染めませんでした。
投稿: イノウエ | 2012年7月 7日 (土) 23時53分
かっこいいです!
投稿: ラムダオヤジ | 2012年8月31日 (金) 02時38分
ラムダオヤジさん
ラムダにお乗りなんですか?
スタイル、カッコ良いですね!
投稿: イノウエ | 2012年8月31日 (金) 20時56分
かっこいいです。
投稿: ラムダ | 2012年9月25日 (火) 08時20分
ラムダさん
カッコ良いですよね!
投稿: イノウエ | 2012年9月25日 (火) 22時42分
見たいです。 何処ですか?
投稿: マニアック | 2012年9月27日 (木) 08時36分
マニアックさん
東京・大田区の多摩川大橋付近です。 撮影した日以降、見かけていません。 偶然の一枚となりました。
投稿: イノウエ | 2012年9月27日 (木) 22時01分
場所に行きました。 持ち主さんと合いました。この車売りますって言ってました。
投稿: | 2012年10月 2日 (火) 09時18分
オーナーともお話出来たのですね。 よかったです。
週一回あの近辺を歩いていたのです。 でも、会わなかったです。
投稿: イノウエ | 2012年10月 3日 (水) 00時20分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ギャラン Λ:
コメント
名古屋の大江工場で作ってました、三菱全盛期でしたね。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26
その後工場は一端閉鎖されましたが、787主翼生産拠点として復活、三菱も色々ありましたね。
投稿: gop | 2012年7月 3日 (火) 05時42分
この個体は輸出グリル(プリムス・サッポロ?)
のようですね。
ラムダというと草刈正雄の「華麗なる刑事」を思い出してしまいます。
投稿: エバ・アンタレス | 2012年7月 3日 (火) 13時02分
これの白に兄が乗っていて、たまに借りていました。
アストロンとサターンが載っていました。
サイレントシャフト(特許)で、とても静かでした。
記憶では、最後の頃に2.3Lのディーゼルもあったかと思います。後にL型パジェロに載りました。
投稿: リバー | 2012年7月 3日 (火) 19時38分
このアルミホイールなんだったかなあ.アドバンではなくて,名前が出てきません(笑).
投稿: akira isida | 2012年7月 3日 (火) 20時15分
> isidaさん
ホシノインパルでしょ、懐かしいなぁ。
投稿: gop | 2012年7月 3日 (火) 22時08分
gopさん
色々ありましたね。
旧名古屋空港の重工、扉を開けると航空自衛隊。入るには防衛庁の許可が必要なんですよ。
投稿: イノウエ | 2012年7月 3日 (火) 23時53分
エバ・アンタレスさん
輸出用の部品が装着されていました。
草刈正雄、思い出しました。さらに資生堂のCMも思い出しました。
投稿: イノウエ | 2012年7月 3日 (火) 23時58分
リバーさん
時々、乗られていたのですね。
印象派どうたったのでしょうか。
私も先輩が乗っていて時々運転しましたが、普通すぎて、またパワステが軽い印象でした。
(この頃117に乗っていました。その影響もあると思います)
この個体はサターン80です。
投稿: イノウエ | 2012年7月 4日 (水) 00時04分
isidaさん
gopさんがインパルとコメントして下さっています。
ローダウンしたケンメリとジャパンの定番ホイールでした。
投稿: イノウエ | 2012年7月 4日 (水) 00時07分
gopさん
ありがとうございます。
比較的、「E.YAZAWA」のステッカーを貼っている車が多かったと記憶しています。
投稿: イノウエ | 2012年7月 4日 (水) 00時10分
印象はどうたったのでしょうか
足回りが、とても柔らかい感じでした。1本ハンドルは持つ位置が・・・でした。
いまでもデザインは良かったと思います。
投稿: リバー | 2012年7月 7日 (土) 11時10分
リバーさん
おなじような感想でした。
柔らかいサスと一本スポークのハンドルは馴染めませんでした。
投稿: イノウエ | 2012年7月 7日 (土) 23時53分
かっこいいです!
投稿: ラムダオヤジ | 2012年8月31日 (金) 02時38分
ラムダオヤジさん
ラムダにお乗りなんですか?
スタイル、カッコ良いですね!
投稿: イノウエ | 2012年8月31日 (金) 20時56分
かっこいいです。
投稿: ラムダ | 2012年9月25日 (火) 08時20分
ラムダさん
カッコ良いですよね!
投稿: イノウエ | 2012年9月25日 (火) 22時42分
見たいです。
何処ですか?
投稿: マニアック | 2012年9月27日 (木) 08時36分
マニアックさん
東京・大田区の多摩川大橋付近です。
撮影した日以降、見かけていません。
偶然の一枚となりました。
投稿: イノウエ | 2012年9月27日 (木) 22時01分
場所に行きました。
持ち主さんと合いました。この車売りますって言ってました。
投稿: | 2012年10月 2日 (火) 09時18分
マニアックさん
オーナーともお話出来たのですね。
よかったです。
週一回あの近辺を歩いていたのです。
でも、会わなかったです。
投稿: イノウエ | 2012年10月 3日 (水) 00時20分