« 街角の車 : 三菱 ギャラン VR4 | トップページ | MVアグスタとマセラティ »

2012年7月29日 (日)

街角の車 : ニッサン 240RS

ニッサン 240RS
グループBのホモロゲモデル。
発売当時、一度だけ試乗したことがあります。

Img_3647   

Img_3644   

|

« 街角の車 : 三菱 ギャラン VR4 | トップページ | MVアグスタとマセラティ »

コメント

F社の模型が発売されて飛びつきましたが、
内容にがっかりした記憶が・・・

先日はお世話になりました。
シルビアはS13とCSPが好きです。
http://toy.hobidas.com/blog/team/

投稿: 職人 | 2012年7月29日 (日) 00時24分

嗚呼!レオーネでラリーごっこしてた時シルビアにオカマ掘ったのを思い出しました。
 そのレオーネも坂道から転げ落ちて廃車に(涙)。

投稿: うんちく | 2012年7月29日 (日) 01時36分

このくるまと、後の
例えばデルタS4とかが同じカテゴリー(!)
ってのはちょっと笑えますね。

投稿: 十字野郎 | 2012年7月29日 (日) 11時32分

職人さん

早速、購入してきました。
情報ありがとうございます。

Gr.Aには、S12(200SX)のラリー車もありますよね。

S15は国内ラリーだけだったかな。

投稿: イノウエ | 2012年7月30日 (月) 00時25分

うんちくさん

そんなことあったのですか。
それは、大変でしたね。
でも、ラリー車だから無事なんですよね。

投稿: イノウエ | 2012年7月30日 (月) 00時28分

十字野郎さん

そうなんですよね。グループBも最初と最後では別カテゴリーの車になっていましたね。
037もRX-7の2駆もグループBですからね。
グループSでRX-7も4WDでしたが。
(ロッド・ミレンが先に4WDにしました)

投稿: イノウエ | 2012年7月30日 (月) 00時33分

今、ヤフオクに出ていますね。
ただ600越えで、公道を走れないのでは、買わないでしょう。

投稿: リバー | 2012年7月30日 (月) 20時07分

この車体はナンバーがあるようですが、ボンネットのキャッチは、これでは車検に通りません。突起物となります。

今はとても厳しくなっています。

投稿: リバー | 2012年7月30日 (月) 20時09分

リバーさん

当時、国内向けはナンバーが取得できない競技車両のみ市販されました。50台と記憶しています。価格は700万円だったか750万円だったか記憶が曖昧です。

このホモロゲモデルを逆輸入してナンバー取得した方々がいらっしゃいました。
現在、何台が日本に戻ってきたのか分かりません。

車検ですが、当時通っているので継続車検で通ると思うのですが・・・

投稿: イノウエ | 2012年7月30日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/55300546

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ニッサン 240RS:

« 街角の車 : 三菱 ギャラン VR4 | トップページ | MVアグスタとマセラティ »