« 街角のバイク : モトクロス | トップページ | 街角の車 : ルノー 4 »

2012年8月10日 (金)

街角の車 : トヨタ ソアラ

三代目ソアラは、レクサスSCとして販売され、デザインもアメリカ・カリフォルニアデザインセンターが担当しました。

Img_9874   

|

« 街角のバイク : モトクロス | トップページ | 街角の車 : ルノー 4 »

コメント

これは後期型ですね。
ラジエーターへのエア取り入れルーバーが追加されています。
米国は、このスタイルが好みなのか?
Zも米国デザインとなってからは、曲線が増えました。

町内の駐車場に止まっています。通勤で使われているようです。

投稿: リバー | 2012年8月10日 (金) 05時42分

リバーさん

アメリカで受け入れられましたが、日本では受け入れなかったように思います。
ソアラは初代が偉大でしたね。

投稿: イノウエ | 2012年8月11日 (土) 01時17分

初代ソアラをだいぶ迷いました。
スカイラインGTとクーペの価格が同じ位で、ソアラの2Lは少し高いくらいでした。

初代はやはり2.8LのGTリミテッド?が肝でしたから、それ以外の2Lは見かけませんでした。

結局、☆☆クーペXCを求めました。

投稿: リバー | 2012年8月11日 (土) 19時03分

リバーさん

2.8がエクストラ、後期の3.0がリミテッドでした。

当時☆☆クーペを買ったのは偶然にも同じですね。私は48年式XGの中古でしたが。

投稿: イノウエ | 2012年8月11日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/55388715

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : トヨタ ソアラ:

« 街角のバイク : モトクロス | トップページ | 街角の車 : ルノー 4 »