« 街角の車 : ホンダ S2000 | トップページ | 2010年10月1日 東京駅復元 »

2012年9月30日 (日)

街角の車 : カルソニック R34 GT-R

定員1名、ホシノインパル製カルソニック R34 GT-R

Img_0933   

|

« 街角の車 : ホンダ S2000 | トップページ | 2010年10月1日 東京駅復元 »

コメント

レースカーが公道を!?度胸ありますね(笑)。

海外ではこんなのがあるようですね。
これらの他にもあるようです。欲しい(笑)。

http://www.groupharrington.com/en/page/36/jaguar-e-type.html

投稿: GON | 2012年9月30日 (日) 08時01分

このカルソニックというのは充電型?乾電池型?..僕は古い人間なんですかね!それともペットボトルかなにかでガソリンを入れて?なのでしょうか?子供の時に覚えた蘊蓄なのでしょうか、Rと言うとニッサンR381を連想してしまいます。生沢氏がポルシェを日本で最初に乗ったすぐ後?だった記憶があるのですが。滝レーシングチーム率いる高橋国光氏だったような。テールのペプシ・VAN・鶴の滝さんのステッカーを思い出します。乾電池型のマイカートを買ってもらい家中の廊下、1階の工場の通路を怒られながら縦横無尽でした。

投稿: チー坊 | 2012年9月30日 (日) 08時10分

Motor Pressにこんなの出てましたね。
http://motorpress.jugem.jp/?day=20120925

投稿: gop | 2012年9月30日 (日) 09時12分

GONさん

欲しいですね。
アウディ純正、アウトユニオンタイプCは100万円です。

投稿: イノウエ | 2012年9月30日 (日) 10時37分

チー坊さん

パナソニックと似ていますね。

正式名称はカルソニックカンセイ株式会社

日本ラジエター株式会社が株式会社がカルソニック株式会社に社名変更
関東精器株式会社が株式会社カンセイに社名変更
2000年に両社が合併カルソニックカンセイ株式会社となっています。
2005年に日産自動車の連結子会社となっています。

レース活動は、星野一義さんのチーム、ホシノインパルを日本ラジエターの時代から支援しています。

投稿: イノウエ | 2012年9月30日 (日) 10時48分

gopさん

これが「文化」の違いなんですね。
羨ましいです。

マツダ・ロードスターはペダルカーレースは行われていますね。

投稿: イノウエ | 2012年9月30日 (日) 10時51分

ブガッティT52なんて電動カーもありましたね.

http://blog.livedoor.jp/lucenagoya/archives/1792203.html

投稿: akira isida | 2012年9月30日 (日) 10時54分

isidaさん

ありましたね。

マセラティの末裔、オルシさんもマセラティの250SI(?)のペダルカーもありました。
NL2010年1月20日に写真を掲載していたと思います。

投稿: イノウエ | 2012年9月30日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/55776918

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : カルソニック R34 GT-R:

« 街角の車 : ホンダ S2000 | トップページ | 2010年10月1日 東京駅復元 »