« 2010年10月1日 東京駅復元 | トップページ | 2012自動車アート7人展 »

2012年10月 2日 (火)

街角の車 : トヨタ セリカ リフトバック

1972年、東京モーターショーで公開された「SV-1」をベースに市販化されたセリカ リフトバック。

Img_0984   

|

« 2010年10月1日 東京駅復元 | トップページ | 2012自動車アート7人展 »

コメント

これは初期型のバナナテールですかね?
 ワタシのLBは最後期のRA35?で巨大な8マイルバンパー付18RG+SOLEXでしたが正に「名ばかりのGT」ならぬ「名ばかりDOHC」のナマクラエンジンでした。

投稿: うんちく | 2012年10月 2日 (火) 02時17分

若者向けのクーペに対し大人向けのコンセプトだったそうですが大外れ、族な友人はフロント落としてピョコピョコ乗ってたっけ(穴蔵に潜り込んだ様なクルマだった)そんな時代でしたね。

投稿: gop | 2012年10月 2日 (火) 08時49分

うんちくさん

弟が同じ名ばかりのDOHCに乗っていて「トヨタの刻印」じゃショウガナイ!と言ってました。
私の方の2T-Gはヤマハ製でした。

当時、この差は大きかったですね。

投稿: イノウエ | 2012年10月 3日 (水) 00時13分

gopさん

思いと裏腹に売れなかったですね。
三菱のギャランGTOの方が売れた?

投稿: イノウエ | 2012年10月 3日 (水) 00時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : トヨタ セリカ リフトバック:

« 2010年10月1日 東京駅復元 | トップページ | 2012自動車アート7人展 »