« 街角の車 : マセラティ クアトロポルテ | トップページ | 街角の車 : トヨタ 86 »
レーサーレプリカの全盛期に誕生した2stシングルのライトウエト・スポーツ「SDR」
2013年3月19日 (火) 車, バイク, クルマ | 固定リンク Tweet
上から見た時の細さとかスレームのカッコ良さで、販売店に見に行きました。どこかにカタログがあるはずなのですが出てきません(汗笑)。
投稿: GON | 2013年3月19日 (火) 13時26分
知人の女子が乗ってました。 スタイリングの素晴らしさにやられて、何とか乗せてもらうと・・・。 当時自分はRZ125YPVS(16in.YUZOチャンバー)でパリパリ云わせており(笑) そっち側から見ると重ったるいエンジンとハンドリングにちょっとガッカリ。 タンクよりステップ幅の方が広いことも気になりました。
投稿: 十字野郎 | 2013年3月19日 (火) 19時53分
バッテリーレスにして乗ってました。 ちょっと大きい原チャリって感じでしたね。(^o^)
投稿: teket | 2013年3月20日 (水) 08時08分
GONさん
市販されてYSPのショップに行きました。 細いフレーム、レイノルズのチューブのようで。
投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 10時53分
十字野郎さん
レーサーレプリカ全盛期でDT200のディチューンエンジンは見劣りしたようですね。 200といいながら実際は125の流用が多かったよですね。
投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 10時57分
teket さん
ベースがDT200ですからバッテリーレスは容易でしたね。 ヤマハは、レーサーレプリカの対極のライトウエトを目指したようです。 車でいうとNAロードスターのような位置づけかな。
投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 11時00分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : ヤマハ SDR:
コメント
上から見た時の細さとかスレームのカッコ良さで、販売店に見に行きました。どこかにカタログがあるはずなのですが出てきません(汗笑)。
投稿: GON | 2013年3月19日 (火) 13時26分
知人の女子が乗ってました。
スタイリングの素晴らしさにやられて、何とか乗せてもらうと・・・。
当時自分はRZ125YPVS(16in.YUZOチャンバー)でパリパリ云わせており(笑)
そっち側から見ると重ったるいエンジンとハンドリングにちょっとガッカリ。
タンクよりステップ幅の方が広いことも気になりました。
投稿: 十字野郎 | 2013年3月19日 (火) 19時53分
バッテリーレスにして乗ってました。
ちょっと大きい原チャリって感じでしたね。(^o^)
投稿: teket | 2013年3月20日 (水) 08時08分
GONさん
市販されてYSPのショップに行きました。
細いフレーム、レイノルズのチューブのようで。
投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 10時53分
十字野郎さん
レーサーレプリカ全盛期でDT200のディチューンエンジンは見劣りしたようですね。
200といいながら実際は125の流用が多かったよですね。
投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 10時57分
teket さん
ベースがDT200ですからバッテリーレスは容易でしたね。
ヤマハは、レーサーレプリカの対極のライトウエトを目指したようです。
車でいうとNAロードスターのような位置づけかな。
投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 11時00分