« 街角の車 : マセラティ クアトロポルテ | トップページ | 街角の車 : トヨタ 86 »

2013年3月19日 (火)

街角のバイク : ヤマハ SDR

レーサーレプリカの全盛期に誕生した2stシングルのライトウエト・スポーツ「SDR」

 
Img_4248  

|

« 街角の車 : マセラティ クアトロポルテ | トップページ | 街角の車 : トヨタ 86 »

コメント

上から見た時の細さとかスレームのカッコ良さで、販売店に見に行きました。どこかにカタログがあるはずなのですが出てきません(汗笑)。

投稿: GON | 2013年3月19日 (火) 13時26分

知人の女子が乗ってました。
スタイリングの素晴らしさにやられて、何とか乗せてもらうと・・・。
当時自分はRZ125YPVS(16in.YUZOチャンバー)でパリパリ云わせており(笑)
そっち側から見ると重ったるいエンジンとハンドリングにちょっとガッカリ。
タンクよりステップ幅の方が広いことも気になりました。

投稿: 十字野郎 | 2013年3月19日 (火) 19時53分

バッテリーレスにして乗ってました。
ちょっと大きい原チャリって感じでしたね。(^o^)

投稿: teket | 2013年3月20日 (水) 08時08分

GONさん

市販されてYSPのショップに行きました。
細いフレーム、レイノルズのチューブのようで。

投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 10時53分

十字野郎さん

レーサーレプリカ全盛期でDT200のディチューンエンジンは見劣りしたようですね。
200といいながら実際は125の流用が多かったよですね。

投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 10時57分

teket さん

ベースがDT200ですからバッテリーレスは容易でしたね。
ヤマハは、レーサーレプリカの対極のライトウエトを目指したようです。
車でいうとNAロードスターのような位置づけかな。

投稿: イノウエ | 2013年3月20日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/56984724

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : ヤマハ SDR:

« 街角の車 : マセラティ クアトロポルテ | トップページ | 街角の車 : トヨタ 86 »