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2013年5月11日 (土)

街角の車 : K-MINI

660ccの軽四のエンジンにスワップしたMINI、街角で初めてみました。
 
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コメント

おお!すばらしい!良いですね!そういうことをされている方がおられるのですね!
私も今乗っている車は形と使い勝手が良いので買ったのですが、最低排気量の低グレードを選んだのですがそれでも1500ccでした。1300〜1000ccぐらいで良かったのですが。飛ばさないのでせめてディーゼルにスワップしたいです(笑)。

投稿: GON | 2013年5月11日 (土) 00時59分

確かにこのほうが維持するのは楽でしょうね.Fiat500/600あたりも軽自動車登録はできそうだけど,エンジン交換は無理そう(笑).

投稿: akira isida | 2013年5月11日 (土) 11時59分

GONさん

なんらの理由でエンジンが壊れるとミニの場合は日本製エンジンで復活できて安心して乗れますね。かつ維持費も安い。

反対側歩道を歩いていて対抗車線を走ってきました。驚きで自分の目を疑いました。
振り返ると次の信号に引っかかったのであわてて後戻りして撮影しました。

投稿: イノウエ | 2013年5月11日 (土) 13時18分

isidaさん

維持費は全く違いますね。
FIATは逆のパターンでミッドにVTECを搭載したの2人乗りを見ました。

FIAT500/600の軽四エンジン搭載は難しいかな?
もしかすると、サンバーのエンジンなら搭載できるかも知れませんね。

投稿: イノウエ | 2013年5月11日 (土) 13時23分

ミニのボディーサイズはそのままでは幅が出てしまい軽の規格には収まらず登録不可能です。
ではボディーのどの部分がハミ出るか?
フェンダー?サイドステップ?
正解はドアノブなんだそうです。
ただホンの少しなのでオリジナルノブの台座を削ると軽の規格に収まるそうな。

投稿: うんちく | 2013年5月13日 (月) 08時20分

うんちくさん

詳細な情報ありがとうございます。
ボディはそのままOKかと思っていました。
スマートのように少しだけ改造が必要なのですね。

投稿: イノウエ | 2013年5月13日 (月) 20時37分

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