« 街角のバイク : ホンダ XRV アフリカツイン | トップページ | 街角のバイク : ショーウインド編 »

2013年6月 5日 (水)

ヤマハ スーパー テレネ

ヤマハのパリダカ マシン「スーパー テレネ」

0222YZE750T SuperTenere

0224   
0187 XTZ 750SuperTenere

|

« 街角のバイク : ホンダ XRV アフリカツイン | トップページ | 街角のバイク : ショーウインド編 »

コメント

アフリカツインへの投稿が呼び水になったでしょうか(笑)
(*^-^)  二番目のは4発のFZ750エンジンのですね。
ソノート社長のジャンクロード・オリビエが乗ってました。
(その彼も今年お亡くなりになりましたが‥‥)
固くしまったデザートでは200km出たらしいですが、砂漠ではどうにもならなかったと言う‥‥。
市販車のテネレは楽チンなツーリングバイクでした。

投稿: エバ・アンタレス | 2013年6月 5日 (水) 08時59分

エバ・アンタレスさん

呼び水となりました、写真に困りましたが・・・
街角でスーパーテレネを撮った写真がなくコンペ用は古いモーターショー紙焼き・・デジタルは無いなぁと思っていたら
「コミュニケーションプラザで撮ったのがある」ことを思い出し、バックアップのHDDから探しまた。

4気筒のオフ車は難しいですよね。
スズキはDRシリーズでしたね。
日本の3メーカーが頑張っていた時代が懐かしいです。

そういえばTX750の2気筒エンジン、ヤマハがユーノス・ロードスター乗せていましたよね。なかなか良いフィーリングだったとか。
個人的にはマツダのBシリーズのDOHCエンジン(B5、B6、BPと我が家にはあります)ヤマハの匂いを感じるのですが気のせいかな。

投稿: イノウエ | 2013年6月 5日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/57525653

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ スーパー テレネ:

« 街角のバイク : ホンダ XRV アフリカツイン | トップページ | 街角のバイク : ショーウインド編 »