« ロータス エリート S2 | トップページ | シェルビー コブラ 427 »

2013年7月27日 (土)

ランボルギーニ ミウラ SV

ザ・コンクールデレガンス・ジャパン 2013
ピープルズチョイス 第1位(来場者コンテスト)のランボルギーニ ミウラ SVです。

Img_1439   

|

« ロータス エリート S2 | トップページ | シェルビー コブラ 427 »

コメント

いやぁ、かっこいいですね!
ダミーマフラーがわかる調度良い角度ですね(笑)。

投稿: GON | 2013年7月27日 (土) 02時20分

私もミウラは大好きな車です。
自分にとって気になることはリアのナンバープレートの位置です。日本では昔に輸入された固体はこの車輌と異なり、エンブレム間に付けられています。自分はエンブレム間に付けられている方が好きなのです。
横浜にあったシーサイドモーターへと写真を撮りに行ったことが懐かしい。
デザインの観点から自分はリアフェンダーの張り出しが少ない'S'の方が好きです。
ドアの開け方もわからなくて…

投稿: Xant7007 | 2013年7月27日 (土) 06時03分

Xant7007 さんはじめまして。
ナンバーの位置ですか!人それぞれで面白いですね。
私はまつげ付が良いですね。それととこのフェンダーとタイヤの「エロさ」とも言えるナローっぷりにゾクゾクします(笑)。プローバのミウラでもいいから欲しいと思ってネットで検索していたことがあります。今はそれすら買えませんが(泣)。

投稿: GON | 2013年7月27日 (土) 07時25分

ちょうど納車の記事が出てましたね>Castel
http://castelauto.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

投稿: gop | 2013年7月27日 (土) 08時36分

私のところには1/16のミウラがあります。オオタキとフジミだったはず。
メーカーのオリジナルカタログとシーサイドモーターの総合カタログもあったはず。
他にもスーパーカーブームの時に集めたグッズが残っていると思います。
最初にミウラの日本への正規輸入はポルシェで有名な三和が入れましたね。

投稿: Xant7007 | 2013年7月27日 (土) 20時03分

GONさん、Xant7007、gop さん

昨日はミウラのことを話すと止まらない方々と一緒でした。(秋のヒストリックなサーキットイベントの打ち合わせ)

共通しているのは「まつ毛」付きじゃないとミウラじゃないと。
 
このミウラはイタリアのイベントを走ってきた固体です。

投稿: イノウエ | 2013年7月28日 (日) 00時53分

> 共通しているのは「まつ毛」付きじゃないとミウラじゃないと。

ただ、SVはスーパーカーブームの時に結構ニセモノイオタに改造されてしまったので、現存している車は貴重です。

投稿: Capitano | 2013年8月 5日 (月) 21時26分

Capitanoさん

忘れていました。ニセネノイオタに改造されたの忘れていました。おっしゃる通り残っているSVは貴重です。

投稿: イノウエ | 2013年8月 6日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/57850408

この記事へのトラックバック一覧です: ランボルギーニ ミウラ SV:

« ロータス エリート S2 | トップページ | シェルビー コブラ 427 »