« マトラM530 | トップページ | 街角の車:長距離路線バス »

2017年1月 5日 (木)

飽くなき挑戦ロータリーエンジンの半世紀

0_img_3480

|

« マトラM530 | トップページ | 街角の車:長距離路線バス »

コメント

出遅れでアケオメです。
 ロータリーエンジンは言葉巧みにバンケルに騙されたのでは?と思ってます。
 ただあの脳天を突き抜ける加速感と継ぎ目の無いトルク感はロータリーエンジンならでは、元RX3のオーナーとしては是非生き残って欲しいと思います。
 所でマツダさん又やりましたね、今度はガソリンを圧縮だけで燃やすとか?いわばガソリン版のディーゼルエンジン、聞いただけでワクワクしてきます。

投稿: うんちく | 2017年1月10日 (火) 00時03分

うんちく さん

凄い時代になりましたね!
世界初の市販です。
来年、フルモデルチェンジのアクセラに搭載です。

投稿: イノウエ | 2017年1月11日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/64724730

この記事へのトラックバック一覧です: 飽くなき挑戦ロータリーエンジンの半世紀:

« マトラM530 | トップページ | 街角の車:長距離路線バス »